プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか進まん

クリアかけの失敗により、 ボディの塗装を剥離。 ところが剥離に失敗し、 剥離剤がはがれずぐだぐだ。 そのペーパーがけにてこずってる。 一度サフ吹いて様子見ようかなと思う。 そういえば、 先週食った浜勝のカツカレー、 うまかったなあ・・・ もひとつそ…

ミステリー小説しか読まない。

ここ最近、 またミステリー小説読みまくり。 ここ数日で2冊。 贖罪の奏鳴曲 (講談社文庫)作者: 中山七里出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/11/15メディア: 文庫この商品を含むブログ (10件) を見る追憶の夜想曲 (講談社文庫)作者: 中山七里出版社/メーカ…

日常

この週末は地震に悩まされた。 有無をいわさず鳴るスマホの地震警報。 14日の時には長崎市南部もけっこう揺れた。 その後も忘れた頃に鳴る警報。 熊本のほうでは甚大な被害に合っているなか、 こちらは被害にはあってない。 今日は久々の自転車通勤。 あたり…

泣きたい人は

泣きたい人は 映画「あやしい彼女」をおススメする。 韓国映画「怪しい彼女」のリメイク。 元ネタが韓国なんで、 昨今の韓日情勢からいまいち客が集まらず、 もうすぐ上映終了しそうな映画。 でも、元ネタもよかったのだろう。 「あやしい彼女」はものすごく…

人生はニャン度でもやりなおせる

現実から目をそらさない。 そう、私は現実から目をそらしていた。 プジョー207 クリヤーがけに失敗。 砂吹きを繰り返しての 本吹きだったのに。 結局、あせって一度に塗料を乗せてしまう。 ああ、 なんどこの過ちを繰り返せばいいのだろう(- -;) ここ数日、 …

見える

じっくり見れば見えてくる。 (「人生はもっとニャンとかなる!」より) ・・・見えてくる。 何が!! たくさんのアラが!! (- -;) みなかったことにはできんものか・・・ (笑) じっくり見たら見えたたくさんのアラは 追々考えていくことにしよう。 やっぱりみなか…

妙な考え

バレーの練習がなかったから、 夜のお散歩に出た。 街灯もまばらな、 暗い夜道を一人、 アイホンでポッドキャストを聞きながら、 ニヤニヤしながら一人歩く。 暗い。 (- -;) 暗いよ。 文字にしたら、 ものすごく、 暗くて変な人みたい。 って、まあ、 変な人…

自転車レースがやっぱり好き

一昨年からずっと、 衛星受信の環境を作りあぐねていた。 業者に頼んで家に穴あけて設置しないといけないし、 設置しても、 リビングのテレビを 何時間も何時間も自転車レースで占領するのはいかがなものか、 とも思うしで、 自転車レースを見れない日々が続…

ドニチ

昨日、土曜日。 バレーの練習が午後からのため、 朝から香焼散歩。 香焼公園の桜も見ごろ。 昨日はよく晴れた一日だった。 香焼チューリップ祭りのチューリップも見ごろ。 今日、日曜日。 今日は久しぶりの一日オフの日曜日。 遅く起きて、 朝は207。 シート…