プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに・・・(T T)

プジョー106のミニカーを手に入れた 思い起こせばこのブログの一番最初のエントリーは このミニカーの入手失敗のことだった 一番探していたミニカー。 プリシラの106。ドライバーはかわいい。 某ミニカー好きのお方のサイトに出入りするようになり、 「プジ…

これは読んどけ!オススメ漫画ベスト5

Vibさんからのリレー企画私は自称マンガ家(^ ^;)であるためマンガは大好きだ。 しかし、思い返すとあまり多くは呼んでいない。 ミーハーの私は書店に平積みされる作品ばかり読んでいる。 その中で現在のオススメを5つ選んでみた。 「バリバリ伝説」 「ツルモ…

気まずい二人

自転車・ロードレーサーで走っていると、 すれ違う同じ自転車乗りの人とよく手で挨拶する。 すごく自然に。 たまにバイク乗りの人も追い抜きざまに挨拶してくる。 腕をびっ!と斜め下に伸ばしブイサイン。かっこいい。 二輪の人々は見ず知らずでも仲間と感じ…

みごとに餌に食いついた男

善く敵ヲ動カス者ハ、コレニ形スレバ、敵必ズコレニ従イ、 コレニ予ウレバ敵必ズコレヲ取ル用兵に長けた者は、敵が動かざるをえない体制をつくり、 有利な餌をばらまいて食いつかせる。〜孫子の兵法より〜 今日は研究団体の会合だった。研究発表時の発表者を…

未来少年コナン

尊敬している宮崎駿監督が最後に手がけた テレビシリーズ。 私の中で宮崎監督といえば、 「ルパン」「コナン」「ナウシカ」 その「未来少年コナン」のテレビゲームが発売される。 そのニュースを知り私は期待した。ガンボートを沈め、ギガントの翼を走り、 …

世界戦略車

BL長崎に立ち寄った。 プジョー407が展示してある。 とくになんてことは無い車。 グッズ販売のケースを見た。 プジョー407のミニカー 1050円也「安い!!」だが、しかーし「これは何???」 どうしても407には見えない。 ミニカーを見た後、407の実車を再度見て…

ある休日

○月×日 F県Y・FドームにてS・H球団と L球団の試合を観戦。 S・H球団の勝利。 おかげで、ある休日は 充実した休日となった(^ ^;)最近は野球をみても面白くないと思っていたが、 球場に足を運ぶとぜんぜん違う、面白い。

お手軽エンスーV8車 オン・セール・ナウ

お手軽エンスー車発見!! ・・・実はこの車、このショップに何年もさらし物状態。MG-RV8 1994 135万円也 この車の新車時価格は399万円。 MG-Bの最終のボディーに、レンジローバーの OHV V8 3.9リッターのエンジンを搭載。 隣のヴィータより小さく見えるが、実…

気になるニュース

F1

佐藤琢磨がピンチ バリチェロがB.A.Rと契約。 昨季、ウィリアムズに 行くと言い張ったバトンは 手のひら返しで残留希望。 それほどにB.A.Rの価値が 上がったということだろうか。琢磨が残留するには 表彰台くらいが必要。

休み

今日は仕事を休みにした。 無理やり作った休み。 昨日は今日の休みのために 馬車馬のごとく働き、 蒸し風呂の体育館で、 鬼のようにバレーをした休みたいときに休めることは ものすごく幸せなのだと思う。作った休みで何をしたか。・・・寝てた(^ ^;)

プラシーボ効果

クイックシフトを導入したら、 加速がすごくなった。 うれしい・・・これは典型的なプラシーボ効果 シフトがスムーズになっただけで、 本当に加速力がすごくなったわけではない。 プラシーボ効果とは、偽薬により効果をあげること 要は思い込み。しかしこれ…

貧乏へむかうお仕事

最近の私は貧乏へむかうためのお仕事をしている。 予算削減の波のなか、ため息をつきながら・・休みが欲しい(T T)

クイックシフト導入

やっとクイックシフトが来た。 自分では無理なのでディーラーに頼んだ。 最初の感触、「シフトが楽〜」 今までは1,3,5速は放り出すようにシフトしてた。 クイックシフトで楽〜になった。 これはいい・・・非常にいい。洗車されて戻ってきたので 写真を一枚。…

寒い・・・

某○早市の予算説明会に行ってきた。 予算書を見た。 寒い・・・・ エアコン効きすぎ。 ・・いやいや寒い寒い。 まあ、貧乏も修行の一つということで、 明日からがんばる・・・・・何を!!

今日は特別な日

今日は8月9日 新聞の見出しには「郵政民営化法案否決」 「解散総選挙」の文字が躍る。 その是非についてここで論じるつもりはない。 が、私は怒っている。 今日は60年前の悲劇について、 そして、平和の大切さについて考える日であって 決して政局や選挙の展…

フィンランドラリー

やっとグロンホルムが・・やっと、やっと(T T) しかし、どう寝転んでもグロンホルムが勝つだろうと 思っていたのも事実。 しかし、裏を返すとフィンランド以外では・・・ うーん(- -) フィンランドの後も 伝統のラリーが控えている。 グレートブリテンにツー…

今日はドライブ

今日はほどよく酷暑でドライブ日和 朝6時30分○盛西をスタートし(!?) つづら折のワインディングを子気味良く走り抜ける。 そのまま外海町の海岸線ワインディングのクルーズ。 プジョー106でワインディングロードを走るのは楽しい 車高を下げ凶悪仕様にした効…

最近

暑さにやられている。 練習して、仕事して、帰る頃にはぐったり。 家に帰って死んだように寝る この繰り返し。 仕事もプライベートもバレーもぜんぜん進歩がない。 体は若干ピンチ、でも気持ちは元気。まあ・・現状維持ってとこだろう(^ ^;)

迷惑メールで勉強する

ブログやサイトをやるようになってから 迷惑メールが多数来るようになった。 読む気もしないので削除を繰り返していたが、ふと、読んでみた。興味深い。何が興味深いのか? それは騙しや、誘い込みのテクニック。 例えば返信のメールを装う 例えば言いかけて…

製作中

クイックシフトが来ない。 注文のとき、「今から作るそうです」とのことそろそろ鉄鉱石は掘り出せただろうか(^ ^;)

人生最高のラーメン屋

私にとって人生最高のラーメン屋。 跡形もなく消えていた。 今から十数年昔の話 S大サイクリング部の耐久レース(約230km)において 私は途中で大きくミスコースをした。 それに加えて3度のパンク。 朝6時にスタートし、ゴールしたのは夜12時 部員全員に迷惑を…