プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リラックマ

私はリラックマを人生の師と仰いでいる。 冗談ではない。 本気だ。 だららん日和―リラックマ生活〈2〉作者: コンドウアキ出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2004/11/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (54件) を見る リラ…

がんばって映画を観に行った。

今日はバレーの練習が昼からだったため、 午前中ちょっとだけのんびり。 ここんとこ土日は全部うまっていたため、 ちょっとだけのんびり。 フォード・フィエスタの製作。 研ぎ出し終わったんで、 ウィンドウ、グリル、ヘッドライト等の組み付け。 だんだんと…

WRC

モンテカルロラリーが始まってるんで、 あわててスカパー(オンデマンド)に入りなおした。 録画放送だけど、 見れるだけでもありがたいというか。 で、モンテカルロつながりの、 フォードフィエスタ。 研ぎ出しが完了。 いよいよ完成が近づいた。 完成が近い…

昨日と今日

昨日、バレーの練習試合で佐世保に行った。 お世話になった先の監督さん(実は高校の同級生)から、 お昼をご馳走になった。 佐賀の武雄のちゃんぽんの名店「井出ちゃんぽん」 のちゃんぽん。 井出ちゃんぽんは佐世保にもあるのだ。 食べたのはちゃんぽんの並…

TZ250M

フォードフィエスタから 一転してTZ250Mの製作。 シートカウルを研ぎ出し。 2000番、3000番(スポンジやすり)、 コンパウンド粗→細→仕上げ目と進めて デカールの段差をなくし、 かつ、輝かせる。 ツヤはまあまあの感じ。 バイクにかぶせるとこんな感じ。 次は…

長崎(長崎市)は二年ぶりに大雪。 全国版のニュースで長崎の雪がたくさん報道されてた。 上の写真は、 雪を見て驚いている私。。。 ではなく、 雪を見て驚いている我が家の猫チロちゃん(本名:チロル)を、 写真に撮ろうとしたら、 写真を撮ろうとしている私に…

2018

お久しぶりです。 2018年が始まりました。 なかなか頻繁には更新しませが、 続けます。 やめるなんて、 そんなもったいない(笑) SNSが便利な昨今ですが、 好きなことゆるーく書いていられるブログってのは やはり好きです。 このブログ、まだ見てくださる方…