プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無免許

ドゥカティ900NCR 資料がない。 もともとこれの実車自体知らない。 そもそも私には免許がない。 (↑それは関係ないだろう) 箱絵と中身が違う!! パーツ構成もぜんぜん違う!! おいおい、 箱絵は大切な資料なのに・・・ しかたないので、 これが資料。 ま、永遠の初…

もうちょっと演歌を

演歌づいてるので、 もうちょっと演歌を 冗談屋さんがお好きな森進一。 この人もすごい。 なにがすごいって、 ポップスを、 フォークを、 もののみごとに森進一節の演歌に変えてしまう。 襟裳岬 作曲は吉田拓郎 フォークにしたつもりだったのに、 できあがっ…

なるほど

「ヒュールリー」 ググってみた。 なるほど、これか。 いい歌だ。 本当は森昌子さんだけど、石川さゆりさんバージョンで。 (本人バージョンは埋め込みが禁止されているようだ)

ヒュ〜ルリ〜〜

向かい風、 往きがそうなら 帰りもそう、 人生いつも向かい風、 向かい風だよ人生は 昨日、 すっごい向かい風のなか、 泣きそうになりながら 自転車をこいだ。 知らぬ間に歌ってた。 「ヒュ〜ルリ〜〜 ヒュ〜ルリ〜ララ〜〜・・・」 ・・・あれ?? この歌なんだった…

本物君専用

空に太陽があるように、 シャアに専用ザクがあるように、 本物君にも 専用カメラがある。 Canon PowerShotG10 キャノンコンデジの最高峰。 購入時はすでにG11が発表されてたから、 投げ売り状態。 G11を待たずG10を買っておいてよかったと、 今では思ってい…

しみる

ネットをやって、 言葉の力を感じるようになってから、 演歌の名曲の力って奴を感じるようになった。 先日ラジオで聞いていた曲 「津軽海峡冬景色」 いまごろかよ!!って感じだろうけど・・・(笑) 冬に聞くとしみるな〜。 で、最近激しく心を揺さぶられる曲の多…

一日〜、一ぜ〜ん!! じゃなくて、 一日〜、一ま〜〜い!! ・・・って三枚貼ってるし(笑) でも、 一日一枚が限界だな・・・ タミヤの曲面貼付大判デカール ホント、鬼のように難しい。

先日、今年のアイアンマンに出場しないことを書いた。 来年は出場する!!・・・とは言わない。 今年のトレーニングの状況をみて決める。 アイアンマンは単なる目標であって、 その完走がゴールであるわけでもない。 こういうことをいうと、おこられるかも知れな…

なかなか良い

話題の映画 「オーシャンズ」 「WATARIDORI」の監督の作品 「WATARIDORI」が気になってたこともあり、 「オーシャンズ」を観てみた。 なかなか良い。 「WATARIDORI」も観てみたい。

突っ走り

走っている サフを吹いた。 ちなみにブースは作り直した。 ドゥカティにはクレオスのシャインレッド。 期待したほどには輝かない・・・ 砂吹工務店。 穴吹つぶれちゃったんで、 あの画像はやめておこう・・・ RZ50 こんなのも作っている。

今年のアイアンマンに出場すると言ってきましたが、 出場しません。 というか、できません。 過去三年間にショートを完走していることが条件です。 私は完走してません(笑) それをなんとか許してもらったと仮定しても、 まず、スイムの3.8kmを時間内に泳ぐこ…

レッド

やり直しのMP4/7リアウイング。 マルボロ・レッドというのは不思議な色。 肉眼では蛍光ピンクなのだが、 写真にとるとマルボロ・レッド。 そういえば、近年のフェラーリF1も、 蛍光ピンクに見えると聞いた。 さてさて、ドゥカティの900NCR。 イタリアンレッ…

発見

ついに発見!! 1994パリ〜ルーベ のDVDではなくて、 1994年、北の地獄パリ〜ルーベを制した、 アンドレイ・チミルが着ていたロットのジャージ!! 単なる1994のロットのジャージとも言う・・・ 新品だったので驚いた。 特に価値のあるジャージではないけど、 ロッ…

ラーメン道心得の条其の二

お茶に茶の道があるように、 ラーメンにも道がある。 ラーメンには人生があり、 人生とはラーメンなのである。 明日世界が終わるならば、 好きなラーメンを食べて、 にやけ顔で終わりたい。 某J談屋流古式ラーメン道心得の条其の二 券売機方式ってどうでしょ…

樹脂製乗り物製作所

リアウイングはやり直し。 ウイングと翼端板が一体なのでやりにくい。 切り離してまた戻すって技もあるけど、 そこまでの根気はない。 このあと、全体に蛍光レッド(蛍光ピンク??)を吹き付ける。 CBが終わったので、 新たに工場のラインにドゥカティを加える…

ラーメン道心得の条

うまいラーメンがあると聞き、 さっそく行ってみた。 さて、さて、 ラーメンツアー格上げ準備のため、 某J談屋古式ラーメン道にそって、 インプレを試みる。 某N崎市「麺バカ がんばらんば」 某博多一風堂店長プロデュースの店。 某J談屋古式ラーメン道心得…

今日の一歩

今日の一歩であって、 はじめの一歩ではない。 はじめの一歩はもう2年くらい前になるかなあ(笑) ちなみに「はじめの一歩」って、 まだやってるんですなあ・・・ まだって言葉は失礼だな・・・(笑) 話がそれた。 クリヤコートをするために、 デカールのちぎれた部…

時代遅れ

9速化、コンパクト化に伴い、 交換すべき物は交換した。 残せるパーツは残してみた。 時代遅れのアピールとして。 ・・・というか、 微妙に時代遅れが好きなのだ(笑) シマノ600アルテグラブレーキキャリパー(BR-6400) ブレーキキャリパーは古くてもなにも問題…

PRO3

PRO3ゲット。 中古だけど。 定価7400円(1本)。 またしてもタダ。 中古だけど。 さて、何につけようかな・・・ 練習にしか使えないけど。 赤だけに、ポルコ・ロッシン(爆)かな。 あ、(爆)までが名前ですから。

足つりの神様

足つりの神様が、 今日も私を祝福してくれた。 今日は諫早練習会(ラン) 最後の最後に足がつった。 指宿の呪いは続く。 聞いた話だと、 呪いは1ヶ月くらい続くらしい。

一日一歩

一日一歩 三日で三歩 三歩進んで二歩下がる。 下がっちゃいかんでしょう… なかなか進まん。 F-1プラモって、 実は意外と難しいって、 感じ始めている。 クリヤコートしなければ、 意外と簡単なんだけど。

初コガクラルプデュエズ

今年最初のコガクラルプデュエズ 見事に足がつった。 昨日の駅伝でもつりそうだった。 先週のいぶすきではつりまくっていた。 ・・・ 指宿の呪いかな いや、足つりの神様に祝福されたかな… 人生、いい気になってると、 足がつりますよ ってちがうちがう 人生い…

ポルコ・ロッシン

なんか、紅の豚みたいですね と、ある人が言ったので、 某月某日はポルコ記念日。

駅伝

その昔、 ○○の島一周駅伝で、 アンカーとして最下位を爆走(爆)していた時のこと。 沿道の子どもが、 「おじちゃんかわいそう・・・」 って・・・ そのこどもよ、 ごめんな、 おじちゃんがかわいそうな思いをさせてしまって・・・ って、ちが〜う!! 誰がかわいそうなも…

ゲーム

これ、電話機です。 一応。

ポタ

ポタリング、 略してポタ。 正しい訳はしらないけど、 「散策」?? 私にとっては、 巡航速度20キロまでがポタリング。 25キロまでが練習。 30キロまでが修行。 30キロを越すと試練(笑) さて、 ポルコロッシン復活記念ポタリング。 といっても軽〜く10キロ程度…

永遠の初心者

20年以上自転車に乗ってるけど、 いまだに組み立て作業には慣れない。 永遠の初心者。 まあ、ド素人なんだから仕方ないけど。 ポルコ・ロッシンを、 やっとこさ走れる状態まで組み上げた。 直付のフロントディレイラーが下がらなかった問題は、 金ヤスリで削…

チャレンジャー達と残念な結末

世の中には、様々なチャレンジがあって、 そのそれぞれにチャレンジャーがいる。 無謀なチャレンジャーなんかもいたりして。 先日の私もある意味無謀なチャレンジャー。 ○○kgの体重を抱えて、 42.2kmを、 足をつらせることなく走る(無謀) でも、人(主催者)に…

余談

余談だけど、 菜の花マラソンのスタートにR8が展示されてた。 だれも見向きもしやしねえ・・・ (笑) ま、あくまで余談だけど。 余談 鹿児島の「豚とろ」 豚とろラーメンうまかったな〜 ま、あくまで余談だけど。 で、 今日は筋肉絶好調!! あ、言い間違えた・・…

もうマラソンなんてしない

今日はいつになく長いので、 お暇がある方は最後までよんでください(笑) 一昨日、 かねてより計画していた、 いぶすき菜の花マラソン、 お一人様ツアーを決行。 今年のいぶすきには、 チームあまは始動せず。 チームドラゴンからは参加者無し。 あ、俺がいる…