プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

本物君専用


空に太陽があるように、

シャアに専用ザクがあるように、


本物君にも
専用カメラがある。



Canon PowerShotG10
キャノンコンデジの最高峰。


購入時はすでにG11が発表されてたから、
投げ売り状態。
G11を待たずG10を買っておいてよかったと、
今では思っている。
性能は劣るかもしれないが、
ものすごく質感が良い。


何のために導入したかというと、
本物っぽい写真を突き詰めるため。
ただそれだけのため。


で、
半年近くこのカメラを使ってるけど、
機種は明かしてなかった。
だが、
このブログの使用カメラ自動判別表示機能により、
実はバレバレだったようだ(笑)


実際に使用した感じだが、
ものすごく扱いやすいし、
撮れる写真の感じも好き。
けれど、
機能が多すぎて使いこなせてない(笑)


使いこなせてはいないけど、
従来のカメラで撮った写真よりも
求める本物っぽさが得られたのは事実。