プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝

今年も終わります。 大好きなこのブログも というか、 ブログでのやりとりも、 始めて6年目になります。 くだらない文章ではありますが、 読んでくださりありがとうございます。 何日かに一回、 アハハと笑えたならば、 幸せです。 笑う門には福来たるです…

先日は自転車の練習会。 午前は諫早干拓堤防道路周回(約30km) 午後は諫早〜オバマの往復サイクリング(約60km) 一日に100〜200km走る我がチームの方々からすると、 まだまだヘタレの距離。 だけど、しっかりと足がつりそうになった・・・ 前日、諫早で忘年会があ…

プロジェクトCB 最終回

先日、P長崎にて、 「完成してませんよね??」と、 指摘を受けた。 確かに。 確かに終わっていない。 完成は11月末にしていたのだが、 まだ完結をしていない。 ということで最終回。 初回を調べたら、4月3日だった。 実に8ヶ月もの間、 一つのプラモを作り続…

ヘタレのインプレ

WH-R500のインプレなど。 ヘタレなりの感触を。 シマノが世界に誇る爆安完組WH-R500 爆安なのに素晴らしい。 剛性、転がり、回り方、 ヘタレの私にとっては、どれも完璧。 難を言えば、重いこと。 安いんだからしかたない。 軽くないから、 コガクラルプデュ…

樹脂製自動車製作所

樹脂製自動車製作所です。 合成樹脂、 俗にいう、プラスチックです。 物知り顔で書いてますが、 先ほど、 ウィキペディアで調べてきました (笑) この3台に決着をつけます。 つけるといいつつ、 本当につくのかどうかはわかりません。 しかし、 古いタミヤの…

ひやかし

フルカーボン、105コンポのラレーが、 124000円。しかも送料無料。 すごいなWiggle、買わないけど(笑)しかし、 イタリア人のわたしとしては(嘘つけ!!) ラレーはないな。 ・・・といいつつ、トレックに乗っとるではないか・・・ EA90が58000円って、 すごいなWiggle…

ヤバイブツ仕入れました

RALLY&Classics vol.1 (SAN-EI MOOK)出版社/メーカー: 三栄書房発売日: 2009/12/01メディア: ムック クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る こんなのが・・・ しかもvo.1だって。 仕入れたけど。 作りたいのはいろいろあって。 その中の一つ。 レガシ…

○鹿とケムリは高いところに上る

ヒーヒー言いながら、 心が折れそうになりながら、 しばしば折れちゃったりして、 それでも、 上っちゃうのは、 ○鹿だから。 けっしてケムリだからではございません。 それは眺めがいいから(笑) このポイントは好き。 右手にあるのがk焼とI王島で、 左手にあ…

お久しぶりです

お久しぶりです。 YASUです。 ご存知じゃない方もいるかと思い、 出てみました(笑) 相変わらず、 腹をひっこめるの忘れてます。 次からは注意します。 自転車がトレックになり、 がんばって自転車に乗ってましたが、 某所にて、自転車を禁止され、 ちょっと…

思えば遠くへ来たもんだ

なんか、 原型をとどめてないような気がする。 気のせいか・・・。 とうとうやってしまった。 完組ホイールを投入。 新品。 某シマノが世界に誇る超安物ホイール、 WH-R500 これを決戦用に嬉々として取り付けるのは、 私くらいのものだろうな・・・ でもおどろいた…

何もかも皆懐かしい

ヤマトか・・・何もかも皆懐かしい 〜くないな、 微妙に(笑) 湖川キャラは好きだけど、 (イデオン、ダンバイン) ヤマトにはちょっとね・・・ よくよく考えたら、 宮川先生は亡くなられたから、 音楽は・・・ う〜ん。 またやるってのは喜ばしいことだけど、 正直に言…

このミス

ミステリー小説しか読まない。 このミステリーがすごい! 2010年版出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2009/12/10メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 112回この商品を含むブログ (45件) を見る 「このミス」が発売された。 さて、ミステリーを物色してみますか…

We Weren't Born To Follow

ボン・ジョビの新曲が良い感じ。 誰かの後を追いかけるために生まれてきたんじゃない(かな??)PVにはランス・アームストロングの映像も使われていて、 ニヤリとしてしまう。曲を聴いてみると、 相変わらずだな〜とも思えるけど、 いつのまにやらHM/HRから、 …

ONE PIECE

ONE PIECE 46 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/07/04メディア: ペーパーバック購入: 4人 クリック: 12回この商品を含むブログ (143件) を見る 気がついたら、 コミックもだいぶ進んでいた。 レンタルで借りて読ん…

すごいことになっているらしい

劇場版のワンピースがすごいことになってるらしい。 どの劇場も満員満員ですごいらしい。 評判は上々だが、 はたして・・・。 でも、 しばらくは見れんな・・・ (↑見る気でいるよ、このおっさん) 前作では思いっきり泣かせてまらいましたからねえ・・・ 今作でも泣か…

まだまだいきます

今日の諫早練習会は先輩と2人だけだった。 って私には先輩だらけのチームだけど・・・。 自転車の話をしているうちに、 使わないパーツを試してみれば?? ってことでとりあえず貸してもらうことになった。 もし、良い感じなら、安く譲ってもらうつもり。 (相変…

泣きながらうなづいて

やはり見たいなあ・・・ って今日はこれをいいたいわけじゃない。 今日は諫早練習会。 諫早に向けて車を走らせた。 いつものようにラジオをかけて。 泣いていた。 いつのまにか泣いていた。 内容的にどうというわけでもないけど、 なぜか涙が出てくる。 すごく…

[rakuten:silbest2:10001050:detail] [rakuten:worldcycle:10021260:detail] 私にとっては、 どちらも超高級タイヤ。 アイアンマンに向けて、 どちらかを導入するつもり。 でも、 半額以下でなければ買わない。 wiggleかヤフオクでならなんとかなりそうな予…

人間とは、都合のいい生き物である

「ポキッ」 折れた。 確かに、 音がした。。。 先日、 なんちゃって野母崎半島一周をした。 ・・・ 誤解なきように言えば、 野母崎半島がなんちゃってなのではなく、 私の野母崎半島一周がなんちゃってなのだ。 野母崎半島一周 フランス風に言えば、 ツール・ド…

いい感じ

トレックには、 ちょこちょこちょこちょこ 手を加えている。 メーターを付けた。 チームの方からタダでもらった。 キャットアイ・アストラーレ。 10年以上前のメーター。 懐かしい昔のセンサー。 今時、ワイヤードのケイデンスセンサー使う人、 いないだろ…

沈む

昨日、通勤に使ったマングース君。 帰りは置いて帰ってきた。 つまり家まで走って帰ってきた。 軽快に、 ラジオを聴きながら走っている途中、 流れてきた曲は、 軽快に走っていたのに、 気持ちが沈む沈む(笑) でも、 この沈ませ具合がいいね〜 やばい、 頭の…

大切なもの

チネリが8.9kg トレックが9.4kg 一昔前なら、 「へ〜、軽いね〜」って言われる。 が、 今は、 「重いね〜」って言われる重さ。 実際、言われた。 気にしない気にしない・・・ って思っていたが、 そのジャブはすこしづつきいてきて、 頭のなかは軽量化でいっぱ…

鍛えれど、鍛えれど、 我がからだ、軽くならず。 ぢつと腹を見る。

まとまりのない日記

今日は朝から筋肉痛。 でも、 夜は諫早で練習会。 筋肉痛で走るのも悪くない・・・。 サドルの名前が判明。 「アリオネ・トライアスロン」 アイアンマンに出なさいっていう啓示ですな(笑) モノコックに着色。 ここまで来るのに2年近くかかっているような気が、…

私が所属しているチーム チームドラゴンの掲示板で、 「Team Hoyt」の映像が紹介されていた。 Hoyt親子はテレビでも紹介されて、 けっこう有名だから、 team Hoytで検索するとすぐにわかる。 http://www.youtube.com/watch?v=VJMbk9dtpdYYouTubeあまり気にか…

チキンレース

チキンレースが開幕。 チキンレースとは、 いかにギリギリまで我慢できるか。 それを競うレースである。 え?? なにをギリギリまで我慢するか??それは、 いかに正月ギリギリまで、 年賀状の投函を我慢できるか!! である。 恐れをなして、 25日以前に投函した…

そうか、そういうことだったのか。

先日書いたことだが、 平地を高速ペダリングしていたら、 「終わらない歌」を歌っていた。 なぜその歌なのかは謎だった。 これまた先日、 コガクラルプデュエズを、 ヒーヒー言いながら上っていた。 すると、 知らず知らずに、 また歌っていた。 弱音がポロ…

ジミ・ヘン

某ブログにてジミ・ヘンドリックスが紹介された。 ジミ・ヘンはめちゃくちゃ好きってわけではないけど、 ある曲はめちゃくちゃ好き。 その曲とは、 voodoo chile 特徴的なオープニングの「ワウ」は ペダルのようだけど、ライブではタッチワウ?? この曲が大好…

無駄のない人生

無駄なこと。 それこそが、 人生において大切な物。 そう思っている。 だけど、 無駄のない人生、 それも大切な事だと思う。 先週末は 大村でバレーのお仕事。 2日間、 しっかり働いた。 ここは大村。 大村だけに、 せっかくだから大村のラーメンを食べて帰…

都市伝説

自転車で帰っていた。 気がついたら、 歌っていた。 って、 おいおい、 好きな曲でもないのに、 なんで「終わらない歌」なんだ?? そんなこたあどうでもいい。 関係ない話になるが、 長崎市南部には 大声で歌いながら自転車で走る男の伝説がある。 いるらしい…