プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

ヘタレのインプレ



WH-R500のインプレなど。
ヘタレなりの感触を。



シマノが世界に誇る爆安完組WH-R500
爆安なのに素晴らしい。
剛性、転がり、回り方、
ヘタレの私にとっては、どれも完璧。


難を言えば、重いこと。
安いんだからしかたない。


軽くないから、
コガクラルプデュエズでは、
まったく恩恵を感じない。
鬼坂で大切なのは軽さだと実感。


ただ、
緩斜面では嬉しくなるくらい進む。
ホイールがちがうとこうもちがうか・・・。


タイヤの影響もあるようだ。


ユッチンソン・エキノクス。
min7bar-max7.7bar範囲がせまい
しかも、maxが低い。
低めの設定の場合、
モチモチ感が期待できる。
私が言うモチモチ感とは、
プジョー106のあの消しゴムのような走りというか・・・
わからんですね(笑)


で、予想通りモチモチだった。
しかも、シットリでモチモチ
もっとわからんですね(笑)


路面によく食いつき、
しかもよく転がる。
このタイヤいいかもしれない。


かなり好感触をもったこのホイール。
問題は、この感じがどこまで続くかってこと。


長く続くのであれば、
来年のアイアンマンに使うつもり。