プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

泣きながらうなづいて



やはり見たいなあ・・・
って今日はこれをいいたいわけじゃない。


今日は諫早練習会。


諫早に向けて車を走らせた。
いつものようにラジオをかけて。



泣いていた。
いつのまにか泣いていた。


内容的にどうというわけでもないけど、
なぜか涙が出てくる。
すごく上手いな、
この人。


例え、置き換え。
うま〜く対比させていて、
言葉が、歌が、力をもっている。


私も、
たとえ話、置き換え話が好き
(ただしアホな方だけど・・・)


短い、簡潔な文章の中で、
いかにくだらない楽しさを作れるか、
それがこのブログの一つの目標でもある。
(文章が苦手、且つ、幼稚なことの言い訳でもある)


そんな、
言葉の力をかみしめながら、
渋滞の中、
泣きながらうんうんとうなづいた(笑)