プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

そうか、そういうことだったのか。


先日書いたことだが、
平地を高速ペダリングしていたら、
「終わらない歌」を歌っていた。
なぜその歌なのかは謎だった。


これまた先日、
コガクラルプデュエズを、
ヒーヒー言いながら上っていた。
すると、
知らず知らずに、
また歌っていた。



弱音がポロリと〜
こぼれたら〜あぁぁあ〜
歌〜いだすのさ〜
舟歌を〜〜〜


しかし、今度はなんで舟歌なんだ??


・・・
そうか、そういうことだったのか。


ペダルを回すリズムが、
曲のリズムにシンクロしてしまったわけだ。


でも、やはり、なぜ舟歌??


演歌は嫌いだけど、
舟歌はすごいと思ってる。
たとえ演歌だろうがなんだろうが、
いいものはいい。


お酒はぬるめの〜 燗がいい〜
肴はあぶった〜 イカでいい〜


唐突なこの2行で
一気に世界に引き込まれる。
阿久悠さんってすごいな。


で、
舟歌を歌いつつコガクラルプデュエズを上る私だが、
舟歌が流れるくらいの、
優雅なスピードで上っているのだ(笑)