プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シロッコ

シロッコをはめて、3回ジテツー。 約90キロ走ったことになる。 ここまでで感じたこと。 漕ぎ出しの軽さは感じない。 そんなに軽くないから。このホイール。 今まで使っていたボントレガー・レースライトのほうが軽い。 でも、 ハブはかなりよく回る。 そし…

さよならドビュッシーに逝ってまいりました

さよならドビュッシー作者: 中山七里出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2010/01/08メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 52回この商品を含むブログ (55件) を見る 「さよならドビュッシー」 このミス大賞受賞作。 面白いと評判なんで、買って積んでおいた。 い…

シロッコ

シロッコがイギリスから到着したんで、 装着。 ディープリム(セミディープ)なんで、 ロングバルブ(60mm)をつけたけど、 48mmでもよかったみたい。 タイヤはマビックのイクシオン。 販売不振(?)により現在投げ売り価格。 お求めはお早めに。 ただ、前輪専用・…

セーリンソーフリー

朝、元気にジテツー。 気付けば歌っていた。 セーリンソーフリー♪ セーリンインピーーーーーース♪ レイヨーハーダーーン オントゥーザ スィーオブザーースターーーーズ♪ って、 この歌なんだったっけ(^ ^;) ・・・そうそう、 銀英伝第三期オープニング 「SEA…

組み換え

Cレコ仕様のチネリをシマノ仕様にした。 って、それは先日書いたこと。 だから、 カンパハブのホイールをシマノハブに組み替えることにした。 組み換えた。 って、途中の作業画像とるの忘れてた(笑) あっさりと書いてるけど、 この作業はけっこう大変。 ハブ…

シロッコ

せっかく自転車2台にして、 運用コストを削減したってのに、 逝ってしまいました。 シロッコに・・・ って、画像間違えました(わざとやったくせに) 寒波のシロッコ。 2013年モデル。 はっきり言ってしまえば、 俗にいう低価格帯ホイールなんだけど、 こやつ…

ああ無情

長崎セントラルで、ああ無情。 じゃなくて「レ・ミゼラブル」 仕事場から近いので長崎セントラルで鑑賞。 トーホーシネマズでもやってるから、 やはりセントラルには客は入らん。 セントラルには悪いけど、 貸切り状態ごっつぁんです!!m(_ _)m これだから大…

ダイエットマニア

数々のダイエットに失敗してきた私です。 もう、この歳ですから、やせてかっこよくなりたいとか、 そういう気持ちは薄れましたよ、さすがに(笑) 以前は半分建前で言ってたことが、 最近は本気でそう考えるようになりました。 健康でありたい。 ロングのトラ…

苦手だけど見たい

映画「レ・ミゼラブル」 ゴールデングローブ賞作品賞受賞。 ゴールデングローブ賞を受賞するとアカデミー賞作品賞は獲れない 近年はだいたいそうだけど、こやつはわからんな。 獲るかもしれない。 とりあえず見たい。 かなり評判いいんで。 ミュージカルは好…

LET IT BE

チネリをアップデートした。 私を一番速く走らせてくれるのは、 やはりチネリ。 「やっぱり鉄が好き」といいつづけているけど、 それはジョークと見せかせながらも本気の本気。 ここ数年フレームをとっかえひっかえして、 ポルコロッシンに次ぐ主力戦闘機を…

アスリート

こう見えてもアスリートなんですよ。 しかもトライアスリート。 いえいえ、ネタとかジョークではなく。 いたって本気です。 今日は高来駅伝に参加。 今回で4回目の参加。 2009年、 チームドラゴンに加入した翌日に、この高来駅伝を走った。 朝、高来駅…

009

きかせられないラジオで紹介されていた映画を 特に見るつもりもなかったけど、 ラジオを聞いて急に見なくなったので鑑賞(苦笑) (※長崎は全国公開から遅れてただ今絶賛公開中) 「009 RE:CYBORG」 なかなかによかった。 これをサイボーグ009といわれても、 い…

西山へ

MGジャージ。 なかなかに温かい。 ヒートテック的な何かを着てこのジャージを着れば、 極寒でもいけると思う。ずいぶん前にこちらの職場まで舘さんが持ってきてくださった。 その時は入れ違いになったのでその場で代金を渡すことができなかった。 また会える…

野望

今日はチネリでジテツー。 ネットを徘徊していて、最近知ったんだけど、 コルサレコード(Cレコ)の顔ともいえるこのクランク、 チェーンリングのボルトは現行のものと同じサイズ(長さ)らしい。 またPCDも現行と同じらしい。 つまり、PCD110(?)のコンパクトな…

笑顔の魔法

今日の昼食、 洋食屋さんでトルコライス。 店員さんが私をみてはっとした顔になり、 笑顔で言った。 「いつもありがとうございます〜!(^ ^)」 ・・・・ 少し戸惑いながら私は、 とりあえず笑顔で応えた。 笑顔って、 便利ですよね(笑) でも、 (・・・すみま…

レア

今年のサイクルフレンドタカタの福袋、 XLサイズは2個しか売り出されなかったらしい。 つまり、かなりのレア物なのだ、 この福袋(笑) 今日、バレーの練習が終わってから受け取りに行った。 さて中身は、 パールイズミのアタックジャージ。 パールイズミヒー…

消せない記憶 〜妄想するは我にあり〜

忘れられない記憶がある。 消せない記憶がある。 記憶というものは時として恐ろしい。 それが安直な妄想によるものであったとしても。 いや、 安直な妄想だからこそ、脳裏に焼き付くのかもしれない・・・ ・・・ 食器用洗剤の代名詞、 ママレモン チャーミー…

大切なことは

物(主に自転車)との出会いは一期一会。 まずは出会いがあること。 それも、 驚きのコスパ(コストパフォーマンス)を持った物との出会い。 色やデザインなんかじゃなくて、 その高いコスパに惚れ込む。 情や愛着ってのはあとからついてくるもんだ。 いままでの…

読書

元日に食あたり??でダウン。 寝正月となった。 花もて語れ 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)作者: 片山ユキオ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/09/30メディア: コミック購入: 8人 クリック: 82回この商品を含むブログ (58件) を見る 「花もて語れ」を読ん…

わかりますか?

インスタントコーヒーは、 「ネスカフェゴールドブレンド」 しかも、 クリームは「マリーム」で ・・・って、 この前フリに意味はありません。 思わず指が動いてしまいました(意味不明) さて、 本買いました。 (この展開がわかったあなた、すごすぎです) 読…

終わりなき旅

お酒はぬるめの〜燗がいい〜 肴はあぶった〜イカでいい〜 女は無口な〜ひとがいい〜 ステムは短い〜ほうがいい〜 ・・・そうなんですよ。 ステムは短いのが好きなんです。 というか、長くできない。 長いほうが恰好がいいんですけど、 胴長で腕が短い私の体…

2013

「プジョー106とヘビィな私」 あけましておめでとうございます。 2013年になりました。 このブログ、8年目なんですが、 2月でなんと9年目に突入です。 よかったら、今年も読んでやってください。 今年もよろしくお願いします。