プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

消せない記憶 〜妄想するは我にあり〜


忘れられない記憶がある。
消せない記憶がある。


記憶というものは時として恐ろしい。
それが安直な妄想によるものであったとしても。


いや、
安直な妄想だからこそ、脳裏に焼き付くのかもしれない・・・



・・・


食器用洗剤の代名詞、



ママレモン



チャーミーグリーンを使っていても、
ファミリーフレッシュを使っていても、


それはママレモンなのである。
(若い人には意味不明)


私は今でも自転車の洗浄は


ママレモンで行う(薄めるけどね)


って、ボトルのラベルをよく見たら


「ジョイ」って書いてあった(- -;)


これも、


四捨五入するとママレモンでしょ(意味不明)



・・・・


さてさて、本題。



昔、サイクリング部の先輩が言った。



ママレモンの反対は何って思う??(^ ^)」


・・・


そう、この世のすべて・・・とまではいかないが、


さまざまなことに反意語・反義語が存在するのだ。




痩せた人の反対は太った人


軽い自転車の反対は重い自転車


高い自転車の反対は安い自転車


って、コンプレックス満載のたとえですみませぬ(- -;)



そう、


先輩は言った。



ママレモンの反対は何って思う??(^ ^)」


ママレモン??


う〜ん、


ママの反対はパパ



レモンの反対は・・・



レモンの反対??



嫌な予感がした。


・・・


すかさず先輩が言った。



「パパみかん!!(^ ^)」


(- -;)




妄想力豊かな私の頭に浮かんだその映像は、


今も私の脳裏に焼き付いて離れない。


消せない記憶。




ママレモンを見るたび思い出す。



って、


よくみたらこれ、「ジョイ」だった(笑)