プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ桜のためでなく

走っとります。 ただ桜のためでなく ただマイヨ・ジョーヌのためでなく (講談社文庫)作者: ランス・アームストロング,安次嶺佳子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/06/13メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 88回この商品を含むブログ (65件) を見る 心の…

ただ桜マラソンのためでなく

走っとります。 ただマイヨ・ジョーヌのためでなく作者: ランス・アームストロング,安次嶺佳子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/08/25メディア: 単行本購入: 17人 クリック: 161回この商品を含むブログ (96件) を見る ただ桜マラソンのためでなく 健康で…

I have a dream(私には夢がある)

今日、昼休み、 いつものように職場前のグランドでウルトラスロージョギング。 それを職場の先輩に見られた。 先輩に言われた。 「もっとちゃんと走れ〜・・見苦しか(^ ^;)」 (- -;) みっ、見苦しかですか?? 一応これ、科学的根拠に基づいた立派なトレーニン…

伊王島へ

伊王島への初渡り、 自転車にするかウルトラスロージョギングにするか、 人生をかけてまよった末に、 ウルトラスロージョギングで行くことにした。 夜のウルトラスロージョギング。 ・・・ 「夜の」っていったらなんかミョーな感じになるな。 とりあえず伊王…

お花見バイク&ラン

さっ、桜が咲いとらんぞ!! 今日は長与でお花見バイク&ラン。 のどかなネーミングだけど、 ぜんぜんのどかじゃなかとです。 みなさん本気です。 私も本気(- -;)です。 ・・・ いや、私だけ本気で、 みなさんはサイクリング&ジョギングだったのかも・・・ ま、…

祭り

今日、家のすぐ近くでK焼チューリップ祭りをやっていた。 例年、日曜日開催のはずだけど・・・ そうか、 明日は伊王島大橋が開通するから、 この一帯は車が長蛇の列になるらだな。 祭りっていうには ちと寂しいな・・・ ほんとなら一面チューリップになるん…

アカデミー賞

アカデミー作品賞受賞作品ってのを、 あまり信用してない。 受賞作品って面白くないものが多い。 が、 「英国王のスピーチ」は、 作品賞受賞作品なのに、 面白いと感じた。 大絶賛はしないけど、プチ絶賛はできるかな 大感動はしないけど、プチ感動はできる…

長崎では桜の開花宣言が出た。 職場前のグランドはすでに五分咲き。 4月3日に「さが 桜マラソン2011」に出場する。 申し込みしてたわけじゃない。 出場できなくなった方のかわりに出る。 出るつもりはなかったのだが、 今日お誘いがあり、突然出る気になっ…

理論

朝2.8km18分39秒 昼2.69km23分13秒 夜5.52km54分22秒 なにかが足りない。 ただ距離を稼いでるような感じ。 距離がのびればそれでいい、というわけではない。 ゆっくり走りさえすればそれでいい、というわけでもない。 最近基本を忘れている。 基…

ログ

朝 USJ(ウルトラスロージョギング) 2.37km 20分16秒 昼 USJ 3.51km 27分47秒 夜 仕事疲れのため休養 計測にはナイキプラスを使用。 大会等などでだけつかってたけど、 ウルトラスロージョギングでも使うことにした。計測できるのは、 経過時間・距離・ペース…

祭り

M1祭り、 ど〜んと開催中 汚い作業場ですみません・・・ というか、これ塗装ブースなんです。 2010#99を砂吹き。 デカールを溶かす失敗はしたくない。 本吹きは後日。 先日ジョーダンプジョーが完成したんで、 1台新たに製作開始。 2005年のM1キットで2006…

予定は未定

朝 寝不足により怠惰 昼 USJ(ウルトラスロージョギング)2キロ20分 夜 USJ6キロ65分 体重97.0体脂肪27.4基礎代謝2056 予定は未定 ただ、 3/27、長与のお花見バイク&ランにはいきたい。 仕事でてんぱってなければ・・・ 4月には佐賀のセンチュリーラン…

決戦用

決戦用ホイール製作中。 って、実はこのホイール、 半年以上前に某Tカタで取り寄せてもらったもの。 フロントだけ組んでそこでとまってしまった。 もしかしたらその時からなんとなく考えていたのかもしれない。 チネリで使いたいって。 リアにカンパハブ(8速…

ぽぽぽぽ〜ん

最近、ACのCMが繰り返し繰り返し流れている。 CM自粛の流れでしかたないんだろうし、 ACのCM好きなのも多いからいいんだけど。 ただ、繰り返し繰り返しだと、 さすがに良いCMも良さが薄れてくる。 あるCMなんて、 「ぽぽぽぽ〜ん!!」 なんて変な話題をさらっ…

グルメツアー

昨日、チームドラゴン諫早恒例のグルメツアーサイクリングに参加。 今回の目的は「ニュー小浜」でトルコライスを食べること。 先頭を引くことになった。 まあ、私が先頭だから、 平地は私にとっての高速巡航で、 上りは私にとっての本気のヒルクラをすれば、…

年末

被災地域の方々の心労を思えば、 仕事のつらさもちょっとは我慢してみようかと思えてきます。 年度がかわろうとしています。 私は無事、年を越せるのでしょうか。 ちょっと疲れた心と体に癒しの曲を。 (思わずヤマトの映像に見入ってしまうけど、よ〜く聞く…

調整中

チネリで勝負すると決めたからには、 見栄えばかりにこだわってられない。 ハンドルがやたらと握りにくい。 今までたいした距離を乗ってこなかったので、 今頃になって不具合に気づく。 ステムが長い。 リーチが長い。 下ハンが握りにくい。 下ハンでのブレ…

JORDAN PEUGEOT197

REVELL 1/24 JORDAN PEUGEOT197 製作期間:不明 製作法: SSS(スペシャルスーパー素組み) UST(ウルトラスーパータッチアップ) USR(ウルトラスーパーリカバリー) LSM(ロングスローメイキング) ディテールアップポイント:まったく無し クリヤーかけに超失敗し、 …

ディテールアップ

ディテールアップ・・・ ああ、なんと甘美な響き。 ディテールダウンは得意なんだけど(笑) ・・・ M1のスロットルケーブル(?)のとりまわしをディテールアップする。 実車ではL字状でハンドルに接続してるが、 キットでは簡素化されて、L字状にはならない。 …

チネリのタイヤ

チネリのタイヤ。 走行は少ないながらも経年劣化ですでに交換時期。 (まだもう少しもちそうだけど・・・) 次期タイヤをどのようにするか思案している。 とりあえず計量。 すでに絶版のマビックリフレックス(WO) 1995年当時はメジャーなリムであり、 けっこう…

ちょっくらヒルクラ

土曜日のこと みつさんの送別会に向かう前に、 ちょっくらヒルクラ 稲佐山!! ・・・もとい 稲佐山!! 自転車最高到達点308m 行程約5000メートル 序盤の激坂は半端じゃない ・・・が、 コガクラルプデュエズ、五家原を知ってれば、 普通の激坂。 この日は30…

勝手に作りました

新しいドラゴンTシャツを作ろうってことになったんで、 私は3枚注文した。 一つは青。 この色は今シーズンの駅伝ユニフォーム。 前回みんなで作った色。 失くしてしまった・・・ 駅伝のたびに貸してもらった (ご迷惑をおかけしました) だから青を一枚。 一…

できること

地震の被害を見て どうするべきか考えています。 今の自分にできることで、 協力をしていこうと思います。

みんな同じ花なんです

桜が咲いた!! ・・・・ ・・・?? (- -;) と思ったけど、 うちの庭には桜はない。 杏子(あんず)の花だった。 人生油断大敵。 ちょっとがっかり・・・ ・・って、がっかりした途端、 がっかりしたことを反省。 杏子だって綺麗じゃないか!!

地震

ずっとニュースを見ています。 被害の大きさに驚いています。

焼く

M1祭り こっそりと言いながらも、あからさまに開催中。 今日はエキパイを焼いた。 エアブラシで微妙な表現をする技術がないため、 ウェザリングマスターを使用。 素人ならば、ウェザリングマスターのほうが、 それっぽくできるかも・・・ 黒ずんだ焼け方と、…

私の知らない世界

昨日、泣いとらん ・・・もとい、 ナイトラン(ウルトラスロージョギング) ラジオを聴きながら。 ?? なんかミョーな曲が流れてる。 なんだ?? これは・・・ Beatles- "Sie liebt dich" ドイツ語のビートルズ?? こんなビートルズもあるんだ!! 知らんかった。 意…

泣けるのか??

今日はジテツー。 先日導入したスパイカムをテストした。 ナチュラルなブレが少し少ないきもするけど、 おおむね良好。 できた映像を編集して・・・ ノリのいい音楽をあわせたら・・・ 前とたいしてかわらんから面白くないな〜 (↑前に作ったやつ) ちょっと趣…

祭り

M1祭り こっそり進行中 ラグナセカのデカールがだいたい終了。 2009でも合うって思ってたけど、 微妙に合わない。 Max Moto Modelingで、 2010のカウルを発売したようだが、 あれならばっちり合うのかもしれない。 一日15分〜30分程度、 こっそりとM1祭り進…

悪用厳禁

チネリにハイテク装備。 右は見てのとおりのアイフォン。 左はライトと見せかけて、実はビデオカメラ。 これ、実はスパイカメラを自転車用にしたもの。 最近は小型カメラもやすくなったんで、 いろんな形で出ている(笑) 意外に安い。 悪用厳禁!! あくまで私…