プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

ただ桜マラソンのためでなく


走っとります。


ただマイヨ・ジョーヌのためでなく

ただマイヨ・ジョーヌのためでなく


ただ桜マラソンのためでなく



健康で幸せな生活のために。


(なんか嘘っぽいな・・・)


・・・


マフェトン理論の実践のため、
心拍計を新しくした。


安物の心拍計がこわれてからはつけてなかった。
やはり心拍計は大事だ。



ポラールRS100
ヤフオクで半額だった(新品)


自治区ではもっと安いかも。
密林ではほぼ定価(笑)


ナイキプラスにポラール心拍計
ランニングのハイテク装備としては、現状では最強かも。



ポラールCS200Cad


これは中古。


チネリのサイコンをどうするか迷ってる時に、
この中古の話が来た。


スピードセンサー、ケイデンスセンサー、バイクマウントが、
自転車4台分(!!)
これでサイコンを統一できる。
チネリにも、マングース君にもサイコンを装着できる。
(一個のサイコンを使いまわしできる)


4台分を新品で揃えたらいくらになるか、
気になる方はネットでググってみてください(笑)
これは中古だから安くしてもらっているけど。


これ、心拍も測れる。
(ほんとは心拍計がメイン)


ポラールはサイコンとしては猫目に劣るが、
心拍計としては猫目に勝る。


今の私のレベルでは、
自転車での心拍計レーニングはあまり意味がないが、
いずれ軽量化を果たし、速さを手に入れていくためには必要になる。


今日


朝 2.69km 22分30秒 Ave.118拍 Max.130拍
昼 3.22km 28分53秒 Ave.113拍 Max.132拍
夜 5.79km 36分15秒 Ave.160拍 MAX.180拍(諫早練習会)