プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れモードに癒しの曲を

正直、仕事でへばっております。 自業自得なんですけどね(笑) まあ、いまが試練のときで、 がんばらねばならない時なんでしょうけどね。 週末のわずかな隙を見つけて、 (いや、ほんとに隙なんですよ・・・) 妻と映画を見に行けることを願いつつ、 お疲れモー…

Air(エアー)

エヴァンゲリオン劇場版(第25話/第26話のリメイク) 「Air/まごころを君に」 いまだに意味が理解できない。 理解できないのは「まごころを君に」のほうだけど。 ・・・話は変わって、 (変わるのか!!(- -;)) Airって大事ですよ。 うちのエアシステム2つ。 題し…

自転車を漕ぐ

医者に、 歩くことを止めらた。 走ることも止められた。 それなのに痩せろとも言う。 それって、お手上げってことじゃ・・・ って思ったけど、 自転車を強く薦められた。 救われた。 自転車大好き。 医者の言葉にしたがって、 自転車を漕いでる。 今日も漕い…

M1祭り

1/12 YAMAHA YZR-M1 2010USGP SPECIAL #46 使用キット:1/12 TAMIYA YZR-M1 2009 STUDIO27デカール使用 製作期間:不明 製作法:U.S.S.S(ウルトラスペシャルスーパー素組み) 撮影ブース:amazonにて購入の市販品 使用カメラ:Canon Power Shot G10

パニガーレ

ドゥカティ1199パニガーレS(タミヤ1/12) 製作中。 完成時期、不明。 タミヤの最新作だけになかなかよく作ってある。 ピンバイスでローターに穴を開けた。 いつもなら手抜きして開けないんだけど、 今回はやるとやらないでは大きく違うようなんで、 がんばっ…

自転車は良いですよ

膝の治療で通っている整形外科の先生が言った。 「自転車をやりなさい。自転車がいいですよ(^ ^)」 って。 そうですか(- -;) 実はべつの疾患でかかっている病院の先生からも 言われた。 「ダイエットしなさい。 自転車に乗りなさい自転車。 自転車はいいです…

オチなし落書き四コマ劇場

「笑い話」 この四コマにオチなし。 そう、人生すべてにオチがあるわけではないのだ。

完成

作り始めて2年近く?? モンスターテック3ヤマハを作っていながら、 途中クリヤーがけに失敗し、 2010USGPスペシャル#46に作り変え。 ちまちまちまちま作りながら、 本日やっと完成。 撮影ブース(本物君)が壊れているため、 本物っぽい写真の撮影はまた後日。 …

お疲れモードに癒しの曲を

昨日、今年2度目の監査を受けて、 厳しい追求に、 見も心も疲弊し、 やっとおわり、 休むまもなくバレーの指導。 いつものように荷物(荷物のすべて)は事務所に残し、 別棟である体育館へ。 がんばって指導して、 7時過ぎに終了し、 ほんとにお疲れモードで事…

旅のアルバム其の五

(これまでのあらすじ) 8/18朝長崎を発った私たちは午後には旭川で、 旭山動物園を観て大雪山に泊り、 翌日、美瑛を見て、富良野で五郎さんの家を見て、 10キロにも及ぶ未舗装路を走らされ、 トマムに泊まり、雲海は見れなかったが、 山の中で海鮮丼を味わ…

明日もいい日でありますように

今日もおこられた。 最近おこられてばかり。 反省(- -;) 反省だけならサルでもできる。 ・・・しかし、 反省せねばサルにも劣る。 (って、サルに対して失礼だけど) 反省せねばなるまい(- -;) 話は変わって(変わるのか!!) 膝がいたくて最近ほとんど運動できて…

ヒザ

ここ2カ月くらい膝の状態がわるくて、 かなり痛くて バレーの指導などでは特に痛くて辛い。 医者(整形外科)に行ったら、 「あんたその若さでこうなっちゃいかんですよ(^ ^;)」 って先生から言われた。 たまたまその病院には知り合いの看護婦さんがいて、 た…

EXTREME

友人が佐賀の「えびすFM」(佐賀のコミュニティFM)で、 ハードロックの番組をやっている。 今日初めて聞いてみた。 なかなかにいい感じ。 今日は「EXTREME」特集。 EXTREME大好き。 Pornograffittiアーティスト: Extreme出版社/メーカー: A&M発売日: 1990/07/…

趣味、映画鑑賞

趣味は?? と聞かれると、 映画鑑賞です!!と答える。 では自転車はなんですか?? と聞かれると困る。 昨日は年に何回あるかわからない完全休日。 ほんと、この先数か月、やってこないであろう完全休日。 だから映画を見た。 久々に長崎セントラルで映画鑑賞。 …