プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

旅のアルバム其の五


(これまでのあらすじ)
8/18朝長崎を発った私たちは午後には旭川で、
旭山動物園を観て大雪山に泊り、
翌日、美瑛を見て、富良野で五郎さんの家を見て、
10キロにも及ぶ未舗装路を走らされ、
トマムに泊まり、雲海は見れなかったが、
山の中で海鮮丼を味わい、
翌日、札幌にくりだし、ジンギスカンを食べ、
時計台等をめぐり、小樽に行き、
運河を見て、狂ったように寿司を食ったのであった。



・・・さて翌朝、


小樽にある「石原裕次郎記念館」にいった。


裕次郎さんの歴史を学び(←学ぶのか!)、






西部警察の車両を見て、ドキドキした。


特に、黒いカタナをみるとドキドキする。
免許持ってないのに(笑)


小樽を後にした我々は、
昨日に引き続き、
再度札幌を訪れ、
今回の旅のやり残し、


「本場の味噌ラーメンを食すこと」を実行。




ラーメンを食べ、すぐに札幌を発ち、



支笏湖に寄り、


登別で地獄を見た。


・・・


いやいや(笑)


登別で地獄のようなきつい体験をしたわけではなく(笑)


言葉通りの、


地獄を見た。





登別の温泉はよかったですばい。



旅も終わりに近づいた。


次回、いよいよ最終回。


(まだ続くのか!!いい加減にしろ!!)
(↑世間一般的な心の声)