プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

88YZR

夕食後に1時間以上ウォーキングしてるもんで、 寝るまでのあいだにプラモを時間はわずかしかない。 そんなプラモやりたいなら歩かなければいいじゃん ってなるけど、 歳とると、健康上の問題がいろいろと。 歩かねばならんのだ。 歩くのが一番いいのだ。 毎…

ミィちゃん

なんだかんだで、 やっぱり猫が好き。 奥さんも猫が好き。 そんなこんなで、 わがやにミィちゃんがやってきた。 ミィちゃんかわいい。 まだ、 近づいたら「シャーッ!!」って言われる。 (笑)

88YZR

エンジンをフレームに載せ、 パイピングを施す。 だんだんいい感じになってきた。

木ばかり見てるんでたまに森も見る

あいかわらず88YZRを作ってる。 で、 ここんとこころ一部ばっかり根つめてやってるわけだけど、、 だんだん、 自分がなに作ってんだかわからなくなってくる。 っていうか、 なにをやってるのかわからなくなってくる。 だから、 主だったパーツを全部並べてみ…

天久鷹央

最近、「天久鷹央シリーズ」にどはまりして、 読んでいる。 7冊出ていて、 今読んでるのは6冊目。 天久鷹央の推理カルテ(新潮文庫)作者: 知念実希人出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2015/03/27メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る天久鷹央の推…

88YZR

88YZR製作中。 何度も言うけど、 一番好きなのは88ではなく、 87YZR。 (平さんがWGP500フル参戦したときのYZR) でも、YZRが作れるだけでもありがたい。 ハセガワYZRはエンジンが細かい。 これでも大胆に省略してるんだろうけど。 ちまちま塗っているんで、 …

新鮮

たんすの上のプラモ展示も、 ちょっと進展。 ロッシのRC211V2002と、 YZR-M120010USGPスペシャルカラー #46,#99(特にお気に入りのM1の2台) どれも一度このブログに写真を載せたものだけど、 あらためて整理・展示すると、 すごく新鮮。

88YZR

88YZRの製作。 夜、1時間のウォーキング。 その後に30分〜1時間のプラモ製作。 ・・・けっこう、 恵まれた生活しているんではないかと。 世の中年サラリーマンで、 夜に2時間も好きなことできる人って、 少ないんだろうな。 この、恵まれた今を、 大切に…

整理整頓

先日はデスモセディチが完成し、 現在は88YZRを製作中。 で、ふと思う。 いつまでたっても完成しないプラモ製作ながらも、 完成品もけっこうな数になってきてるかもしれん。 てことで、 整理しながら展示してみようかと思い立つ。 100均からディスプレイケー…

体力不足

更新も途切れ途切れになっておりますが、 日々、普通に生きております。 先日、 といっても、もう3日前、 5月5日のこどもの日、 久々にペーロンに乗った。 職場がある町の体験ペーロン。 子どもたちに混じってのるわけだけど、 乗ってしまえば本気で漕い…