プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

窓枠塗装 二回目にして早くも苦手な作業。 細いマスキングテープをさらに細くカットし、 最小限のマスキング。 で、今回はエナメル塗料を投入。 エナメルの溶剤で修正しても、 ラッカーの塗膜は浸食されない。 やっぱり苦手 いまいち でも、大失敗してないし…

少しづつだけど、完成に近づいてきた。 でも、まだまだ遠い。 窓枠やってないし、クリヤーパーツ付けてないし。 あらためて実車との差を実感。 まあ、プラモなんだからこんなものかと思うのだが。 フルディテールで作っているのをネットで見た。 本当に尊敬…

アルゼンチンラリー

ペターが2位につけている。 最近では珍しい。 朗報なんだけど、 ローブとの差は1分以上。 すでに勝負は決している。 うれしいけれど、 なんだか悔しい。

最近こればかり。 毎日作ってる。 だからって暇なわけではなく、 実は恐ろしく忙しい。 現実逃避って大事(笑) エンジン部分がだいたい完成。 やはり密度が薄い。

つなぐ

つなげることを大切にして 頑張ってきました。 上につなげる。 次につなげる。 つながった ・・・と思います。

少しづつ 少しづつ

俺たちに明日はない

本当に年は越せるのだろうか。 4月1日はやってくるのだろうか。

なかなか進まん。

遠い夜明け

本当に4月1日、新年度はやってくるのだろうか。 本当に仕事は終わるのだろうか。 家に帰ってプラモなんて作ってていいのだろうか いいわけない!! ってつっこみたくなったお方、 見逃してください。

センターモノコック部分だいたい完成。 ボディをかぶせてみた。 要修正箇所発見・・・

ち〜まち〜ま続く〜よ〜 ど〜こま〜で〜も〜 アバルトの毒サソリ 毒持ってるようには見えない(笑)

プリマヴェッラ

春のクラシック開幕 毎週のように開催。 "プリマヴェッラ"ミラノ〜サンレモが・・ 昨日開催された。 見忘れた(T T) まあいい。 一番好きなのは ロンド・ファン・フラーンデレン フランス語ではツール・ド・フランドル 英語ではツアー・オブ・フランダース そ…

なるようになる

転勤した。 3度目の転勤。 家から近い。 行き先を言うと、 「え〜??」とか「なんで〜??」とか驚かれる。 「またやるんでしょ」とか言われて、 「やりませんよ」といいつつ、 行く先の状況はどうなのやら・・・ ま、なるようになるでしょ

理想と 現実 パーツの数と密度が足りないのは、 気のせいではないはず。 それでも今回は素組み いつかはフルディテール・・・ (いつだ) 今日はダッシュボードをちまちま

ちまちま始めました

徒然

気の向くままにシャッター押しちゃいました どこだここは?? 空が青い エヴァ(笑) 跡地はゴミ捨て場 おいおい、どこから撮ってんだ??

シャカリキ

シャカリキ!(3) (小学館文庫) [ 曽田正人 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 771円 「シャカリキ」が映画化される 映画化されることは嬉しいのだけれど、 愛してやまないマンガだけに、 変な映画…

デカールがちぎれたり、黄変がひどかったりで、 テンションダウンでかな〜り放置していた。 が、じっと見つめているとなんだか作りたくなってきた。 久々の作業。 デカール貼りから作業再開。 またちぎれた・・・ 泣きそうになった。 でっかいデカールがなじま…

泣かせてください

泣ける映画が二本レンタル開始。 すぐに借りてきて○○ー。 暇ができたら泣かせてもらおう。 [rakuten:es-toys:10110996:detail] 意外によくて二回も見に行った。 二回とも泣けた。[rakuten:es-toys:10112062:detail] 原作でも泣いた。 映画も泣いた。 人生す…

ひたすら筆塗り 今日はシルバー。037はシルバーがやたらと多い。 筆むらが気にならないからいい。 シャーシの形が面白い。 といっても037にシャーシは本当はない。 センターモノコックと前後スペースフレームの組み合わせ。 さ〜て 先はまだ長い。

早く読め

ラッシュライフ (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/04/24メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 133回この商品を含むブログ (805件) を見る 積ん読していた伊坂幸太郎の「ラッシュライフ」 やっと読み始める。 読み出したら止ま…

やっとボディ以外の塗装。 ランナーに付けたまま塗装。 206では切り離してものすごく丁寧に塗っていったが、 これは206で得た教訓。 ランナーのまま塗って、組み立てつつタッチアップ。 手抜き(合理的ともいう)だけど、 悲しいかな、 見た目はものすごくきれ…

妄想炸裂劇場

先日、アミュプラザにて 上の階の本屋に登ろうとした。 "チーン" エレベーターの電子音、そして音声アナウンス 「一階です。上にあがります。」 乗り込んだ。なぜかにやけながら。 本屋は三階だけど、 どうしても五階に行きたくなった。 "チーン" 到着した。…

研ぎ出し完了。 206は終わったし、次はこれかなあ。

完成 できあがってしまった。 もうすることがないと考えると、名残惜しい(笑) タミヤ1/24プジョー206 1999 ツール・ド・コルス ♯14フランソワ・デルクール車 製作期間 二ヶ月半 失敗・修正多数 さあ、次はなにを完成させようかな。 そうそう、これ、もう一台…

お疲れモードに癒しの曲

必殺仕事人Ⅲのエンディング「冬の花」 いいんだこれがまた。 もう一曲 癒しの曲じゃないけれど、 知る人ぞ知るっていうか、 ♪許せない〜やつがいる〜 で有名な「君は人のために死ねるか」 かっちょえ〜

イクシィさんナイスです

ミクシィのことでもなく、 初勝利したピクシィ(ストイコビッチ)のことでもなく 先日買ったデジカメのこと。 今はデジカメが安く買える時期で 710万画素クラスはのきなみ15000円台 現在、写真に突っ走っている私は、飛びついてしまった。 ただしその…

失敗箇所をリカバリー 汚いのでUPの写真は撮れない(笑) タイヤのデカールを貼って ウインドウのデカールを貼って 開口部のメッシュを貼って 伸ばしランナーでアンテナ作って いよいよ206が、 できあがってしまう(笑) 名残惜しい。 いつまでもできあがらない…

汚れた英雄

先日ちらっと書いた「汚れたひでお」 ではなく、「汚れた英雄」 映画の内容にかんしては・・・ まあ、ふれないでおこう。 主題歌がいい。今でも耳に残る。 ローズマリー・バトラー 正直に言おう、 この人誰??(笑) ローズマリー・バトラー もう一曲名曲を残し…

早く作れ

なかなか作らない206 写真なんかにはまっちゃって。 こだわって写真をとると ものすごく面白い。写真の色が背景色に支配されたり。 感度と照明の強さの関係が難しかったり。 ピントが合っているようで合ってなかったり。 フォーカスロックなんて初めて知った…