プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はちまき製作中

正式にはサンスクリーン・バンド 106にぴったりなるように曲りも計算した マジョとのトレード用はちまき 一度つくると次は簡単 当然自分の分も作る(笑) 現段階は もうすぐできる

クサラ発見!!

今度は シトロエン クサラWRC ウィナー ラリー サンレモ2003 S.ローブこのまえ発見したラリーGBかと思ったがよく見たら違ったというわけで クサラ6兄弟(爆)

動けパソゲー〜その後〜

レトロゲーム専用パソコンを作り ついに動いた!!コリン・マクレー・ラリー1 なかなか動かせなかったこのゲーム PS1版を500円で買いそれで我慢していたが パソコン版の800×600の解像度には足元にも及ばないこのゲームの醍醐味は ドライ・アイス・スノー め…

今日という一日を忘れない

今朝は桜島に居た。 昼には知覧に居た。 今、長崎にてこれを携帯にて書いている。 今日という一日を忘れない。

祝!

祝!ixo 1/43 FOROD FOCUS WINNER MONTE CARLO 2006 M.GRONHOLM 発売決定(嘘) でも必ず出るはず。楽しみ。 祝!携帯電話からの初書き込み。ただ今日本のどこかで休暇中(笑)

マジョレットが着々と・・

どろえびす特急さんからいただいたマジョレット (どろえびす特急さんありがとうございます!!) 左が フォード・フォーカス ウィナー・ラリーメキシコ2004 マルコ・マーチン 右が スバル・インプレッサ2003 ウィナーラリーGB ぺターソルベルグ これまで集まっ…

天は人の上に人を作らず人の下に人を作らず

有料道路料金所にて支払いをすませ 走り出したところ、ETCのゲートを抜けてきた車と もう少しで接触しそうになった こちらが減速したからかわせたが、 むこうは減速すらしていない はたからみるとETC利用者優先に見える が、決してそんなことは無いはず この…

裏切り者

ミツビシよ!おまえもか!! の混乱を経て いよいよWRC2006が開幕するここ数日の苦悩を経て 私は プジョーを捨ててフォードに寝返った!! 我こそは裏切り者なり! いや、裏切り者はプジョーの方か・・

WRC明日開幕!!で、頭の中は3歳児状態

いよいよ明日開幕!! だが明日画像が見れるわけではない。 まだ今年の車をぜんぜんみていない。さあ私のごひいきはマーカスで決まりか!! プジョーからフォードに寝返るか!! というわけで、 今日 マジョレットを発見 プジョー206WRC ラリーGB2002 マーカス・グ…

動け!!パソゲー

古いパソゲーを動かすためだけの Win98パソコンを製作中 Win98インストール中 見慣れた画面 Win98はインストールし放題だった XPではアクティベーションしないと 1ヶ月で機能停止する せちがらい世の中になった

気がつけばモンテカルロ

あさってからモンテカルロ・ラリー開催。 PSAとミツビシが撤退するも、 出場台数はそろっている様子。 今年はドライバーズタイトルを楽しむことにする。 ただ、3強(マーカス、ぺター、ローブ)への 思い入れが横一線。 マーカスを応援しようと思っているが、…

なにいっ!!3歳だあ?!!

バッタ物屋(ディスカウントストアとも言う)にて マジョレット発見!! マジョレットって特別なものと思っていたので、 今まで店頭では気にもかけずにいた。 諫早にも探せばいっぱいあるということだ。 つまり多々あるラリーモデルを すでに買い逃しているわけ…

動け!!パソゲー 其の②

使わなくなったパソコンのパーツを寄せ集めた。 これでWin98パソコンを作る!! でも、かなりのロースペック(^ ^;) PenⅢ800Mhz 256MbSDRAM 40GBHD ATI-RADEON8500LE 極めつけはWin985年前ならこれでもハイスペック パソコンの進歩ってすごい・・・

アニメを見ていた

yn306さんに教えてもらったサイトにて 「エリア88」を鑑賞 テレ朝の深夜アニメだったらしく、 ダークな雰囲気でなかなかよかった。 テレビでは「バグズ・ライフ」が・・ 見なかったが、最後のNG集だけは見た。 ピクサーの「チキン・リトル」を 見ようかどう…

動け!!パソゲー

先日から「エリア88」を読み出した。面白い。 読んでいて無性にあるゲームをやりたくなったF-22 TOTAL AIR WAR 1998年発売 最近はFシムがほとんど発売されないため ヤフオクではこのタイトルが9万円で落札されたらしい。 Fシムは何個かやったがこれが忘れら…

キネマ旬報ベストテン

キネマ旬報ベストテンが発表になった。 見ていない作品が多い。 日本映画 <1>パッチギ!<2>ALWAYS 三丁目の夕日 <3>いつか読書する日<4>メゾン・ド・ヒミコ <5>運命じゃない人<6>リンダ リンダ リンダ <7>カナリア<8>男たちの…

ステッカーを作った

インプのレプリカを見て触発され ステッカーを作ったオリジナルのアホなステッカー ※たくさん作ったので(笑) 欲しいという奇特な方がいらっしゃるならば 無償でお分けします(^ ^;)

寒〜い

寒い中ビデオレンタルに行ったら ぺター・ソルベルグもレンタルしにきていた・・・ってそんなわけないじゃん!! (しかも写真はボケてるし)諫早にも気合の入ったレプリカがいた。 なんだか嬉しい。こういうのをみると また106にステッカーを貼りたくなる

禍転じて福と成す

今日は2度目の社会復帰 今日やったお仕事は 「YASUコンピューターサービス」 私の元にやってきたトラブルは 勝手に解決に向かっていく 今日はある職員から 「このグラフどうやるんですか?」と聞かれた。 グラフはぜんぜんわからない。 とっさに口をついて出…

社会復帰

4日に社会復帰したものの 翌日には失敗 頭ではがんばるぞ!と 言っていても 体がいやだと叫んでいる・・(笑) 雪が降りそう ランクルは実家に帰した 朝から降ったらどうしよう

サクラ

1月1日に映画館に行く人は少ないだろう それでも私は行く。映画の日で1000円だから一昨日いろいろあって時間が合ったのは 「男たちの大和」 感想は・・・・ この手の映画にコメントするのには 非常に勇気がいる。「大和」だけに。 だから詳しくはコメントし…

新年

明けましておめでとうございます。 昨年の2月に本格始動*1したこのブログも もうすぐ1年になろうとしています。 新しい年になり、本来なら 心機一転!すべきところでしょうが、 今年も去年と変わらないペースで やっていこうと思います。 今後ともよろしくお…