プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

予想

次期完成予想プラモ 3つのうちのどれか(笑) ・・・そろそろロータスには決着をつけたいな。

NSR250 2001 #74

加藤大治郎選手の、 NSR250 #74 2001WGP250 WORLD CHAMPIONが完成。 使用キット: 1/12 HASEGAWA NSR250 2001 製作法: S.S.S(ウルトラスペシャルスーパー素組み) ディテールアップポイント: フォークインナーチューブ (ハセガワ・ゴールドミラーフィニッシュ…

落書き

フラッシュよりも簡単なアニメソフトを物色中。 アニクリデビューもけっこういいけど、 まだ自由に操作できるまで慣れてない。 アイフォンにもアプリがあったんで導入(170円) 無料でもいいんだけど、 無料版だと、いざ作るってなったときに制限だらけでこま…

オススメ

DVD

「あなたが寝てる間に」 ディズニー作品。 ジョン・タートルトーブ監督。 サンドラ・ブロック主演 歴代最強のロマンチックコメディ 恋愛映画も ロマンチックコメディも、 そんなに好きではないけれど、 タートルトーブ監督の「あなたが寝てる間に」は別。 お…

紆余曲折

先日ジュニアバレーの大会(夏の県大会)があった。 パート優勝ながらも「優勝」してしまった。 N崎市の代表として県大会にいったものの、 強いチームばかりが集まるんだから、 もう一勝もできないでしょ・・・ と思ってたら、 どっこいうちも意外と強かった(…

陽はまた昇る

「桐島、部活やめるってよ」の主題歌「陽はまた昇る」 映画で耳に残ったこの曲、なかなかにいい。 「桐島、部活やめるってよ」 評判がいい割には客の入りが悪いらしい。 まあしかたない。 話はかわって (あっさりかわるのか!!) NSR250、まだ出来上がらない(…

人が作るものに感動ばかりして・・・

忙しくても、 隙をみつけたら・・・・ ふと気づくと映画館にいたりする。 そんな私はダメ人間。 (そういえば、このDVD持ってたな・・・) 先日観た映画は 「桐島、部活やめるってよ」 (- -) 結局何がしたい映画なのかよくわからなかったけど、 完全に引き込ま…

趣味、本物っぽい写真の撮影

タイトルにとくに意味はありません。 加藤大治郎選手のNSRの完成が近づいた。 これまたいつまでも出来上がらないプラモの一つだったけど、 やっとめどがついた。 で、完成してもいないのに、 ほんものっぽい写真の撮影。 テスト撮影。 今一つ本物っぽくなら…

ラリ車好き

ボス缶コーヒーのおまけ発見。 アウディ・コレクション ・・・正直アウディはそんなに好きじゃないんで、 コンプリートはない。 けれど、ラリ車は別。 (厳密にはラリ車じゃないけれど) AUDI SPORT QUATTRO S1 PIKES PEAK 1987年のパイクスピーク優勝車 グル…

手抜き息抜き

正直言うとここ数日まいっていた。 絵にかいたような夏バテ。 土曜・日曜は胃が痛くなるような緊張感の中で、 体育館にこもってバレーの指導 (練習試合、朝8時から午後7時まで) 土日はさすがにジテツーしてないけど・・・ 月曜日からは普通に出勤。 普通に…

明日

連日体育館にこもり、 バレーの指導。 家に帰るとぐったりしてそのまま轟沈。 プラモを作る気力もない(T T) ここ数日そんな感じ。 こどもは元気だな〜 ほんとに。 さて来週は県大会にむけて最後の一週間。 まずは明日、 明日も頑張ろう。

(T T)

タイトルが言葉になっておりません。 ド田舎にある我が自宅にて、 モバイルルーター007Z(ULTRA SPEED)がつながっております。 (T T) はじめて見た。 自宅でつながってるの(笑) 今日ソフトバンクから、 わが町K焼に基地局が開設した、 との連絡があった。 も…

STEVE VAI

1997年7月 福岡スカラエスパシオにスティーブ・ヴァイがくるってんで、 あわててチケット入手(電話予約)。 あんな小ホールにスティーブ・ヴァイがよくまたきたもんだ。 御大となった今ではあり得ないライブ。 それだけに、間近でみたスティーブ・ヴァイの演…

吹き付け

ロータスのカウル、砂吹きを終え、 研ぎだすためのクリヤー層を吹き付けた。 乾いたらもう一度吹き付ける。

面白かったですよ

「トータル・リコール」のリメイクが公開中。 とくに興味はなかったんだけど、 賛否両論、 どちらかというと評判が悪いんで、 興味がわいた(笑) 賛否ある映画には、面白いものが多い。 賛否あってこその映画だとも思うし。 隙を見て観てきた。 結論から言う…

吹いた

吹いた。 飲んでる牛乳を吹いたわけではない。 以前は、読んでくださる方々の、 飲んでるビールを、 飲んでる焼酎を、 思わずふかせてしまった・・・ そんな危険性のある・・・ いやいや、そんな武勇伝のあるこのブログ、 最近はあまりその危険性は いやいや…

砂吹き

ロータスのカウルに砂吹き。 吹き付けたらすぐに乾くよう、計算しながら吹き付け。 砂吹きでも、へたすれば、デカールに気泡ができたりする。 慎重に吹いた。 ドキドキした。 とりあえず、デカールは溶けてない。 一晩乾かすことにする。 そのまま本吹きに移…

未完のプラモ

たいそうなタイトルつけましたが、 要は未完成ってだけです。 もう一年以上、製作と放置の繰り返し。 1/20ロータス79 いよいよ佳境にはいってまいりました。 今日はエッチングのシートベルトを完成させた。 生まれて初めてのデカールじゃないシートベルト。 …

アクシオン

昨日はチネリでジテツー。 帰る途中、ふとリアタイヤをみてみたら、 表面のコンパウンドが破れて剥離していた (- -;) あぶね〜・・・ よくまたバーストせずに走れたもんだ・・・ その後は恐る恐る走りながら帰った(結局走ったのか!!) (笑) 破れたタイヤはビ…

影踏み

先日のこと、自転車通勤してたら、 落ちてる釘を踏みそうになった あわててよけようとしたら、 それはミミズだった 夏になると、ミミズさんがたくさん道路でお亡くなりになってますね。 なんでだろう・・・ 後日、 元気にジテツーしてたら、 お亡くなりにな…

KAWASAKI ZX-10R

久々の完成。 フジミ1/12 エヴァンゲリオンRT初号機 TRICK☆STAR ZX-10R 2010年鈴鹿8耐レース仕様 製作法 :USSS(ウルトラスペシャルスーパー素組み) ディテールアップポイント: 無し(しいて言えば研ぎ出し) 撮影ブース: 本物君3号改 撮影カメラ: Canon power…

ダーク・ナイト

金曜日に映画を観に行った。 最近土日に時間がとれないからね・・・ いつもは1人で観る映画も、 今回のは2人で行った。 2人で観るには重すぎるか? 長すぎるか? と、思ったけど、 いやはや、よかった、ダーク・ナイト。 (ダーク・ナイト ライジング、原題…

組んでます

ホイール組んでます。 きっかけは、 94年式(Cレコ期)コーラスのハブ(32H)が格安で流れていて、 そのままの値段で落とせたこと。 レコードで組みたいのはやまやまだけど、 新品未使用のコーラスが諭吉未満で流れてたから。 で、某Tカタにおそるおそる探りを…

復旧しました

インターネット回線が復旧しました。 回線に異常はありませんでした。 モデムと無線LAN親機が同時に壊れていたため、 原因の特定が難しく、やっと復旧しました。 また、ゆるーく書いていきます。 (笑)

つながりません

何日か更新してません。 忙しいわけじゃありません。 疲れてるわけでもありません。 自宅のインターネット回線が原因不明の不通です。 復旧できてません(T_T)アイフォンの3G回線しかつかえません。 死ぬほど遅いです。なんとかせねば。 (−_−;)