プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

オススメ


「あなたが寝てる間に」
ディズニー作品。
ジョン・タートルトーブ監督。
サンドラ・ブロック主演


歴代最強のロマンチックコメディ



恋愛映画も
ロマンチックコメディも、
そんなに好きではないけれど、


タートルトーブ監督の「あなたが寝てる間に」は別。
おっさんの私が、
恥ずかしげもなくお勧めするロマンチックコメディ(笑)


ただ、以前にも紹介した、
なんども紹介した映画。


今回の紹介はたんなる前ふりネタふり。


今回紹介したいのは実はこれではなくて・・・
(違うのか!!)


今回紹介するのは、


あなたが寝てる間に、


・・・もとい、


私が知らぬ間に(笑)DVD化されていた傑作コメディ。



「激走5000キロ」


傑作なのに有名な作品ではないんで、
DVD化はあきらめていた。
だけどやはり、
好きな人はすきなんだな、この映画。


実は以前にも紹介してるけど、
以前紹介した時にはDVDは出てなかった。


現在発売中。レンタル中。


アメリカを横断するレース、
キャノンボール」ってのが実際にあるようだけど、
それを題材にした(?)映画。(映画内ではガムボール)


後にこの映画をまねて、
キャノンボール」が莫大な製作費をかけて製作されているけれど、
「激走5000キロ」の面白さにはかなわない。


カーアクションとしても秀逸。
コメディとしても秀逸。


オススメ。