プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

影踏み


先日のこと、自転車通勤してたら、


落ちてる釘を踏みそうになった


あわててよけようとしたら、


それはミミズだった



夏になると、ミミズさんがたくさん道路でお亡くなりになってますね。
なんでだろう・・・


後日、


元気にジテツーしてたら、


お亡くなりになったミミズさんを踏みそうになり、


あわててよけようとしたがよけられず、


お亡くなりになったミミズさんを踏んでしまった。


しかし、そのお亡くなりになったミミズさんを踏んだ瞬間、


タイヤから、バスッ!!


っと音がした。


(- -;)


バスッって・・・



止まって降りてタイヤを観たら、


ミミズさんがタイヤに刺さっていた。


・・・


いやいや、ミミズさんがタイヤに刺さるはずなかろうて・・・


よく見たら、


ミミズさんではなく、太い針金さんだった(- -;)


太い針金さんが、タイヤに見事にささっていた。



※画像はあくまでイメージです。
現実に刺さっていたのは針金であって、青沼静馬ではありません。



さて、


この針金を抜いたらどうなるものか、


危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
引き抜けばその一抜きが道となり その一本が道となる
迷わず抜けよ 抜けばわかるさ



抜いた(- -)


ブシュー!!!!って、なりましたよ
当然(笑)


でも、抜かなきゃパンク修理できませんからね・・・


・・・


釘と思ったらミミズで、


ミミズと思ったら針金で・・・



ほし〜い〜も〜のは〜いつも〜
かげっふみっ
あっし〜も〜と〜でに〜げてく〜〜
ものね〜〜

なぜだかしらないが、
レベッカの「モータードライブ」を口ずさむ。


宝くじにはあたらないが、


落ちてる針金にはあたる。


どちらにあたるにしてもものすごい確率(^ ^;)


でも、
欲しいものはいつも影踏み、
足元でにげてくものね(笑)