プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

アクシオン



昨日はチネリでジテツー。
帰る途中、ふとリアタイヤをみてみたら、


表面のコンパウンドが破れて剥離していた
(- -;)


あぶね〜・・・
よくまたバーストせずに走れたもんだ・・・



その後は恐る恐る走りながら帰った(結局走ったのか!!)
(笑)


破れたタイヤはビットリアウルトラスピード(すでに廃盤)


走行距離は1000キロ程度のはず。


寿命は2000キロ程度だったはず・・・


まあ、TT・ヒルクラ専用タイヤだから、
スペシャルタイヤだけに、ジテツーにつかってると、
何が起こるかわからんな。


てことで、
買い置きしていたタイヤに前後とも交換。


[rakuten:cycle-yoshida:10010636:detail]
マビック・アクシオン


はじめてのマビック。
一応トレーニング用タイヤ。
ロングライフに期待する。


実は買い置きしているGP4000Sとアクシオン
どちらにしようか迷った末にアクシオンにした。


チネリには20Cくらいの細身のタイヤが似合う。
マビックのアクシオンは23Cなのに20Cに見える。
そこが決め手。



ウルトラスピードの前輪はまだ使えたんだけど、
自転車のタイヤって、前後同時交換が望ましいので交換。



まだ使えるウルトラスピードは、
折りたたんでコンパクトにし、
リュックに入れて携行することにした。