プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

mp4/4

今日は風(北風)が強くて、 ジテツーで、 自転車が進まなくて進まなくて大変だった。 帰りも北風なんで、 帰りは楽なんだけどね。 仕事終わって追い風に乗って家に帰る。 速攻でもうひとつの仕事着に着替え、 車に乗り換え、バレーの指導に向かう。 渋滞に乗…

削る

一週間なにも書いてない。 実は、この記事の前に書いた、 「牡蠣」にあたった。 (笑) いや、わらいごとではない (- -;) ひどくはなかったけど、 仕事休んで家で休養。 なんとか回復して、昨日から出勤。 体力もどったんで、 再びプラモ (↑ってなんだそりゃ・…

昨日・今日・明日

昨日 戸石漁港の牡蠣焼きに牡蠣を食べにいった。 戸石の牡蠣はでかくて美味しかった。 また行きたい。 食材持込自由だし。 その後、映画鑑賞。 シャーロック。 なかなかに面白かった。 ドラマ見てないといまいちわからん部分もあって、 映画としてはどうか・…

ホーチミン

ホーチミン って、どこの国の都市だったっけ?? って、 今の私にとってどうでもいいような疑問にとらわれる。 どうでもいい 生きていくうえでどうでもいい、 必要ないことをふと思う。 けど、 人生には、 必要のない、 無駄なことも必要だよね。 って思う。 …

休日

先日まで、 風邪ひいとりました。 風邪引くと、なんもかんも落ち目ですな。 やっと回復傾向で、 昨日は久々に二人での休日。 昼は「BABAKE」のラーメン。 女性に人気のラーメン。 先日の「ラーメン二郎」が拷問だっただけに、 やさしいラーメンがうれしかった…

説得力

頂き物。 ミニカーではなく。 頂き物といっても奥さんからだけど。 小銭入れとリラックマぬいぐるみ。 そもそも、 リラックマは中の人がいる着ぐるみ。 (↑これは公然の事実ですよね) このぬいぐるみはちゃんと、 後ろのチャックもつくりこんであるところが気…

MP4/4

ぜんぜん進まないMP4/4 バレーの大会も終わり、 一日お休みの今日、 だらだらした一日の中で、 ちょっとだけ作業した。 食卓にて作業しているため、 最近はアクリルとエナメルの塗料を使用。 近くに奥さんがいるため、できるだけ溶剤の匂いがしないものを。 …

プジョー106

念のため言っておきますが、 このブログはプジョー106に関するブログです。 ・・・一応。 久々に登場、 我がプジョー106。 数々の極悪な改造を施されながらも、 外装の痛みが進行しながらも、 まだまだ元気。 しばらく動かしてなかった。 今日久々に乗ったら…

頂き物

久しく1/43のラリーカーには手をだしてなかった。 現在も特に手はだしてないけれど、 先日、友人から突然譲り受けた。 「いらないからあげる」 ってことなのだが、 到着するまでなにがくるやらわからなかった。 到着したミニカー。 やったね!!プジョー206 ・…