プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅のアルバム其の四

(前回までのあらすじ) 8/18朝長崎を発った私たちは午後には旭川で、 旭山動物園を観て大雪山に泊り、 翌日、美瑛を見て、富良野で五郎さんの家を見て、 10キロにも及ぶ未舗装路を走らされ、 トマムに泊まったのであった。 ・・・ トマムには泊まっただけ (…

旅のアルバム其の三

(前回までのあらすじ) 8月18日、朝に長崎を発ち、 午後には旭川に降り立ち、 旭山動物園を堪能し、 旭山動物園を後にした私たちは、 大雪山の旭岳に向かったのであった。 ・・・旭岳では、 宿泊しただけ・・・ (山登りが好きな方はのぼってみてください・…

2001年9月

2001年9月11日 呆然としながらテレビの画面を見つめていた。 およそ現実とは思えないような現実の光景。 2001年9月11日。 アメリカ同時多発テロ。 その3日後に、 わたしのもとにプジョー106が納車された。 あれからもう13年経とうとしてるんだな。 今日、プ…

旅のアルバム其の二

(前回までのあらすじ) 8月18日朝長崎を発った私たちは 昼過ぎには旭川に降り立ち 「山頭火」でラーメンを食べ 旭山動物園をめざしたのだった・・・ 旭山動物園 写真もたくさんアップしたいけど、 興味がある人は 実際に行ってみてほしい。 北海道まで行くの…

旅のアルバム其の一

8月18日から8月22日までの5日間、 北海道に行ってきた。 世にいう新婚旅行というやつだ。 しつこいようだが、 自転車では行っていない 8月18日 朝、長崎を出て、昼過ぎには北海道に降り立った。 すごい。 いい時代になったものだ。 重ねて言うが自転…

お疲れモードに癒しの曲を

暑いですね。 お疲れモードに癒しの曲を やなわらばー「でもね・・・」 RYTHEM「万華鏡キラキラ」 美しいハーモニーに癒される・・・ ・・・おまけ 曲じゃないけど。 みさおとふくまる作者: 伊原美代子出版社/メーカー: リトル・モア発売日: 2011/10/22メデ…

帰宅

北海道旅行が終わり、 ただいま帰宅。 北海道よかとこ。 また行きたい。 ペンギンが空を飛ぶ旭山動物園。 よかったな〜

サイクリング

小樽でツアー(合宿?)中のサイクリング部に遭遇。 元S大学サイクリング部の私としては、 彼らを見ると、血が騒ぐ(笑) どこの大学かはわからないけど、 夏に北海道を走れていいな〜って思う。 しかし、昔はサイクリング部は ランドナーばかりだったのに、…

先生

北海道の富良野で、 わたしの心の師匠、 リラックマ先生を発見した。 先生ですから、 私の心の師匠ですから、 ええ、 買いましたよ。 リラックマ先生タオルハンカチ。 …え? ただのゆるキャラじゃないかって? いやいや、 深いですよ リラックマ先生の言葉は…

お休み中

何者にも縛られず、 完全休業しています。 なにかありましたら、 電話してください。 ただ、糊の置き場所くらいは、 自分でさがしてくださいね! (笑)

お勤めごくろうさまでした

いろんな役職をもって、 沢山の奉仕活動を(要はただ働き)している私。 昨日はビッグイベントが一つ終わった。 東高同窓会総会(要は歴代同窓生全員のミーティング)幹事が 昨日終わった。 一生に一度のお勤め。 パーティーの準備を 一年以上かけて行い、 当日(…

G10

週明けから北海道に行く。 ・・・飛行機で行く。 自転車ではなく(笑) いろいろ見てまわるのが楽しみ。 写真を撮るのも楽しみ。 G10で撮る。 Gシリーズもいまでは16だから、 G10はかなりの型遅れ。 けれど、いまだに使いこなせないくらい、 私にとってはすご…

予想外のゴジラ

昨日、 「ゴジラ」を観に行った。 やっとこさ、観に行けた。 「ゴジラ」 正確には「GODZILLA」 GODZILLA 発音すると、ガッヅィラ かなり前から予告編を見続けていたんで、 凶悪で迫力のあるゴジラに期待していた。 けど・・・ なんだこの展開は!! ゴジラが・…

散策

今日は仕事はお休み。 バレーも午後から。 午前中はのんびりした。 せっかくなんで 自転車に乗った。 乗りたかったから乗ったんだけど、 暑かったから1時間だけ(笑) ・・・家を出てすぐのところにあるひまわり畑。 夏はひまわり。 春はチューリップ。 秋は…

泣きたい人に

「STAND BY ME ドラえもん」 観てきましたよ。 公開初日に。 まあ、これって大人向けだろうから、 子どもでごった返すことはないだろう・・・ って思ってたら甘かった(笑) ユナイテッドシネマの一番大きなスクリーンが 満員御礼。 大人と子どもでごったがえ…

健康

ここのところまともに自転車に乗れてない。 チームウルトラスージョギング長崎の練習会も、 ほとんど開催できてない。 つまりほとんど走ってない。 というより、ほとんど運動していない。 にもかかわらず、 体重は少しづつ減り続けてる。 やはり、 大切なの…

転売じゃありませんから

速攻で売れちゃいました。 けっこうな値段で。 転売ありきの購入だったわけじゃありませんよ!! 一応使用を試みたんです。 でも合わなかったんです。 資源の有効活用です。 売り上げは、 プジョー106の車検代金の足しにしますから。

元プロフェッショナル某オクハンター

今年の初めに買った、 某自転車店のF袋に入ってたヘルメット、 私にはデカすぎたんで、 某オクに出す。 F袋のものをオクに・・・ いくらで出すのか、 それは秘密。 今は昔(ってそれほど大昔ではないけれど) ミニカー某オクにて、 プロフェッショナル某オクハ…

久々のプジョー106

ドアミラーが壊れて以来、 久々に106を運転。 乗るたびに楽しい車だけに、 久々に乗ると感動する。 今年車検でそれが終わると 14年目突入だけど、 この車に乗るときの感動はいまだに変わらない。

時にはプジョー106ブログらしい記事を

先日購入した、 破損したドアミラーの交換用ドアミラーを、 取り付ける。 内側のカバーを外すと、 こうなる。 三本のネジをトルクスで外すと、 ドアミラーは簡単に外せる。 破損したドアミラーからは 本体カバーとミラーを外して再利用。 中古パーツにはカバ…

自由

ここ数カ月、 自由な休日ってなかったような気がする。 今日はそのほんとに久しぶりの自由な休日。 本業も副業もボランティアも なんにもなし。 なんにも縛られず、 自分たちの予定で動く。 今日はそんな自由を満喫した一日。 鳥栖のプレミアムアウトレット…

HOME

飲み会の帰り道、 我がバレー部の監督が、 コーチである私に聞いた。 「S(←私の本名)、人生とは何だ??(- -) 」 えっ?? 人生とは?? なんだその問いは?? 俺はなにかを試されてるのか?? これは何かの試練なのか?? (- -;) しかし、 人生なんて、 そんなん、 わか…

プジョー106

このブログは、 プジョー106に関するブログなんです。 実は。 知らない方もいると思いますので、 とりあえず言っておきます。 久々のプジョー106。 ネットで注文していたプジョー106のドアミラー(中古)が届いた。 ・・・って、 中古のドアミラーを買ったとい…