プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

旅のアルバム其の四


(前回までのあらすじ)
8/18朝長崎を発った私たちは午後には旭川で、
旭山動物園を観て大雪山に泊り、
翌日、美瑛を見て、富良野で五郎さんの家を見て、
10キロにも及ぶ未舗装路を走らされ、
トマムに泊まったのであった。


・・・


トマムには泊まっただけ
(またもやもったいない・・・って感じ??)
期待していた雲海も見れなかった。


けれど、海鮮丼は美味かった。


山の中で食べる海鮮丼もなかなかのものです。
(いやいや決して揶揄してるわけじゃなく・・・)


で、トマムを発った私たちは一路札幌へ。


サッポロで、まず、



ジンギスカンを食し(やっと食べた・・・)


定番と言われるスポットを歩いて見てまわった。



テレビ塔から、



市街地、特に大通公園を見渡した。



定番中の定番時計台に行き、



北海道庁舎に行った。


そして、札幌を切り上げて(もう切り上げるのか!!)


小樽へ。



小樽運河を見て、


旅行会社から特典としてもらっていた、
クーポン(8000円相当)を、


小樽寿司に全ツッコミした!!
ただし回転すしだけど(笑)



大トロ・中トロ・トロセット
ウニ・こぼれいくら・
etc.


狂ったように高級ネタを連発注文するものの、


8000円のクーポンを食い尽くすことは叶わなかった。


ああ、やはり私は庶民なんだと、
苦笑いしたけれど、


ちょっぴり嬉しかった。
(意味不明)


すし屋を後にしたわたしたちは、


天狗山へ。



小樽の夜景はきれいだった。


続く。


(それでも懲りずに続くのか?!)
(↑しつこくてすみません)