プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TOPSTUDIO YZR-M1 2009 其の三十三

久々の更新、 久々の製作。マフラー製作の続き。 スプリングのフックを全部つけ終わったので、 グロスブラックを吹き、 続いてメッキシルバーを吹いた。 実車ではフックは溶接なんで、 瞬着が少しのこるくらいがちょうどいいと思ってたけど、 残りすぎた。 …

棚から二掴み

おととい土曜日から 今日日曜まで自宅(長崎市香焼町)に帰省した。 パソコンのプリンター、その他諸々、 五島に持っていかなかったものを、 五島で買うのがもったいないから、 思い切ってフェリーに乗って取りにいった。 高速船に乗ると、往復の島民割引でも8…

TOPSTUDIO YZR-M1 2009 其の三十二

久々の更新。 マフラーの工作続き。 スプリングの取り付け。 ちっこいちっこいスプリングを、 ちっこいちっこいフックで取り付け。 こんな感じ。 エンジンに組み付けると、 こんな感じ。 ちょっとづつちょっとづつ ディテールが上がってきていい感じ。

TOPSTUDIO YZR-M1 2009 其の三十一

久しぶりにM1の製作。 メッキシルバーを塗り終えていたマフラー、 塗装を剥がした。 カプラーやスプリングなどの工作をしてから、 再度塗りなおすことにした。 レジンのカプラーの小さいこと小さいこと。 小ささにも慣れてきたけど。 ピンバイスで穴あけて、…

コリン・マクレー

奥さんから借りてるPSP、 それで動く「コリンマクレー・ラリー」を、 アマゾンで入手。 当然中古。 やってみたものの、 やはり、PSPでのアナログ操作(ハンドル操作)は厳しい。 楽しめるようになるには、 慣れが必要。 操作感を含めて、 やはり、 PS1の「1」…