プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

棚から二掴み


おととい土曜日から
今日日曜まで自宅(長崎市香焼町)に帰省した。


パソコンのプリンター、その他諸々、
五島に持っていかなかったものを、
五島で買うのがもったいないから、
思い切ってフェリーに乗って取りにいった。


高速船に乗ると、往復の島民割引でも8千円以上かかる。
フェリーだと少し安価(5千円弱)。
しかし片道4時間近くかかる。
だから何度も何度も行き来できない。


今回思い切って行って来た。
時間がかかりまくるフェリーに乗って。


今回は一人で。
一家全員は無理。
(2人と猫三引き)



自宅に帰るときの楽しみ。


106に乗ること。
(106は五島に持っていかず自宅に置いたままにしている)



久しぶりに乗ると、楽しくて仕方ない。
街乗りでも楽しい。


次に乗れるのは年末かな。
(年末年始の帰省)


で、
今回取りに行ったもののひとつ。


自宅にたくさん積んであるプラモ。


それを、棚から一掴み、
いや、
棚から二掴み。


そのうちのひとつ。



YZR-M1'09のエストリル。
もうずいぶん前に買ったんだけど、
まだ作ってない。


けっこうなプレミアも付いているようで、
売ればけっこうな金になるようだが、


作る(笑)


プラモは作って何ぼでしょ。



エストリルのほぼ専用のスプレーもあるし、
トップスタジオのディテールアップセットもあるし。


すでにスーパーディテールアップセットでの09も製作中だが、
これも作り始める。


自宅の棚には、
一生かけても作りきれない数があるのではないか・・・


って、
思い始めた今日この頃。


ひとつのプラモの製作に平気で一年以上かかっているから。