プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「必ず観る(- -;)」と、私はつぶやいた

先日、仕事で某中学校へ。 その日は図書室で作業。 休憩時間に図書室を散策 「図書部」の壁新聞に目が留まった。 ある小説のことをものすごく勧めていた。 オススメです(^ ^)/ って。 読みたいな(- -;) 私はおもむろにアイホンを取り出して、 検索。 「また…

時間がないときは

忙しくてあまり時間がなくても、 本は読みたい。 といってもミステリー限定だけど。 こういう時って、 短編がいい。 制服捜査 (新潮文庫)作者: 佐々木譲出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/12/20メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 243回この商品を含むブ…

NSR500製作記其の三

マスキングをほどこしたカウルにエアブラシで赤を吹いた。 しばらく乾燥させ、マスキングをはがす。 失敗だ!! けれど、 境目にはデカールをあてるようになってるし、 デカールがあたらないところも、 筆で修正すればいいし、 まあこれでよしとしよう。 次は…

永遠の初心者

帰りが遅いので、 プラモを作るのはいつも一日30分。 NSR500のマスキングをした。 難しい塗り分けだから切り抜いて使うマスキングシールが入っている。 タミヤのキットは親切設計。 初心者にもやさしい。 プラモはやっぱり、おらータミヤがえ〜な!! 吹き付け…

期待せずにみたら面白かった

DVD

スープ~生まれ変わりの物語~ [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2012/12/21メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見る おそらく長崎未公開の映画。 話題にもならなかったはず。 ぜんぜん知らなかった映…

NSR500 1984

NSR500 1984 を製作している。 カウルにベースホワイトを吹いて、 白を吹き、 塗り分けのためのマスキングを貼ったところ。 しかし、1984のこのレイアウト このキットがこんな風に仕上がると考えると、 ドキドキするし、ワクワクする。 チャンバーがタンクカ…

タイミングが微妙にずれてる映画紹介

とくにヒットすることもなく終わった映画、 「俺はまだ本気出してないだけ」 意外と原作に忠実でいい感じ。 俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)作者: 青野春秋出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/10/30メディア: コミック購入: 12人 クリック: 14…

お疲れモードに癒しの曲を

夏バテすると思いだす。 シセルの「サマースノウ」

銀輪

手組ホイールにチューブ、タイヤ、スプロケを装着。 チネリに装着。 タイヤはマビックのアクシオン。 スペシャルではないタイヤ。 トレーニング用だから少し重い。 スプロケはCS-5700 12-27 最近はチネリに27をつけてもなんとも思わなくなった。 以前は23を…

ホイール

作りかけのまま、 長らく放置してきたホイールを完成させた。 やっと完成。 チネリのために組んだホイール。 リムはマビックのオープンプロ32H(シルバー) ハブはHB-5700とFH-5700 スポークはDTチャンピオン1.8mm(ブラスニップル) フロントは296mm リアはフリ…

西方浄土

昨日は「精霊流し」を手伝った。 平和公園近くから、長崎漁港跡地まで約五キロ。 ひたすら押した。 なかなかにきつかった。 長崎市市街地における精霊船の最後を初めて見た。 ・・・最後は見ないほうがいいかも。 でも、見せちゃいます(笑) 不謹慎かもしれな…

おっとろしか

「おっとろしか」 「恐ろしい」という意味の長崎南部地方の言葉。 でも、 恐ろしさを感じた時よりも、 あきれた時に使われることが多い。 今日、ジテツー中に(今日も出勤しました・・・) コンビニ休憩して、 思わずつぶやいた。 おっとろしか (↑一応あきれて…

小さい

今日、天国への階段をのぼっていたら・・・ もとい、 職場の階段を上っていたら あるポスターに目が釘付けになった。 悩みは、 言葉にした瞬間、 小さくなる (- -) そうか、そうだよね。 悩みを、 言葉にしてみよう。 深呼吸・・ 息をすって、 せ〜の!! 助け…

変態ヒルクラ

時々、 稲佐山を食べたくなる。 ・・・もとい、 稲佐山にのぼりたくなる。 自転車で。 時々やる。 今日、予想外に仕事を早く終わらせられたので、 まだ明るいうちにシャバに出た(表現悪すぎ・・・) 太陽がまぶしいぜ・・・ レッドブルドーピングして、 稲佐…

同窓会幹事とは

同窓会幹事とは、 巻き込み、巻き込まれながらやっていくものである。 そんなことを思った、 今夜の話し合い(飲み会付き) 飲み会付きとはしらずに、 おもいっきり自転車通勤してしまい、 飲み会つきとわかったから、 飲みはしないけど自転車置いて帰ろうと思…

逝きました。

SMP逝きました。 SMPの最新モデルdrakon。 結局パッド有り。 てれすけさんのブログでのインプレと、 ここにくださったコメントを参考にして決定。 チョイ乗りした感じは悪くないけれど、 距離を乗ってみないと良し悪しの判断はまだできない。 スピードプレイ…