プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

88

夜歩く。 つもりだったけど、 今日は雨。 予報では晴れだったのに。 しかたない。 歩くのをあきらめ、 プラモ製作。 たくさんの作りかけの中から、 棚からひとつかみ。 YZR500 1988 エディ・ローソン 箱絵は、マルボロを想起させないようにするため、 存在し…

集会

最近は、夜歩く。 言葉にすると、 なんか怪しい。 自転車乗れてないし。 なにもしないと太っていく一方だし。 だから夜歩く。 今日、歩いてたら、 猫が集会していた。 思わず立ち止まったら、 寄ってくるし(笑) 食いもんくれよ って感じで見つめやがるし。 …

長い長い言い訳

この1年間 毎週月、木、金 仕事が終わってからすぐ、 約20キロの道のりを、 渋滞にかかりながら、 1時間以上かけて、 バレーの指導に行っている。 16時45分、 定時に仕事を終わらせ、 すぐに第二の仕事場に向かう。 三菱渋滞にかかり、 到着は18時…

聾の形

先日、奥さんと「聾の形」を観た。 みようみようとは思ってたのだが、 ヒットしてるのに上映回数へらしやがって、 土日も仕事が多い我々夫婦は、 平日に休みをとらなければ観れない状況に。 だから先日、2人で午後から休みをとって観てきた。 休みをとって…

デスモセディチ

フォードフィエスタを作りつつも、 デスモも作る。 タミヤのパッケージイラスト。 ありえないカラーリング。 まるで、マルボロなどなかったかのような(笑) マルボロを想起させるものは、 タバコを想起させるってことで、 マルボロの白赤三角は、 ロゴ抜きで…

ミステリー小説

本をけっこう読みまくってる。 新装版 マリオネットの罠 (文春文庫)作者: 赤川次郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/11/01メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (17件) を見る デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳士 (文春文庫)作者: 丸山正樹…

サギ

サギをながめていた。 じっとながめていた。 ・・・サギ ご存知だろうか。 そう、鷺なのだ。 けっして詐欺師のことではなく。 サギはながめていた。 じっとながめていた。 イケのコイをじっとながめていた。 イケのコイをじっとながめているさぎを、 わたし…

ford Fiesta

たくさんの作りかけを抱えながらも、 プジョー207が完成したってことで、 棚からひとつかみ。 一台新たに手をつける。 ベルキッツのフォード・フィエスタS2000 IRCの2010年モンテカルロウィナー。 ドライバーはヒルボネン。 正直フォードのラリーカーはあま…

歩けども

歩けども歩けども 我がからだ軽くならざり じつと腹を見る… ノルディックウォーキングやってる。 これいい。 歩いても歩いてもぜんぜん疲れない。 歩けば歩くほど疲れたほうがいいのかもしれない、痩身のためには・・・ けど、歩いても疲れないって、 体には…