プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

207

プジョー207の研ぎ出し。 タッチアップだらけで、 正直キレイとはいえないけど、 それでもいい感じのツヤは出せた。 クリヤー吹きで、 ぐだぐだにデカールがとけて、 やり直したんだけど、 よくここまできたなあ・・・

207&FZR

ほぼ一週間ぶりにFZR&207の製作 ヘッドライトとそのカバーの接着。 Gクリヤーを使用。 透明部品の接着にはいつも気を使う。 で207は研ぎ出し真っ最中。 2000番のペーパーをかけて、 コンパウンドの粗めで磨いた。 今後は、細め、仕上げ目のコンパウンドで磨…

FZR&207

FZRの外装関係をちまちま組み立てる。 ダクトがあると雰囲気がでる。 耐久って感じ。 フジミやハセガワのバイク、 つまりタミヤ以外のバイクのよさって、 タミヤがよくやる大胆な省略が少ないところではなかろうか。 作りやすさではタミヤが圧倒的にいいんだ…

FZR

プジョー207再開のため、 若干放置のFZR カウルを研ぎ出ししないと次にすすめないため、 とりあえず研ぎ出し。 鏡面とまではいかなかったけど、 とりあえず、次の段階へ。

泣くこはいねが

最近猫の本にはまってる ・・・というか、 猫好きの奥さんに猫の本(写真・マンガ)を買ってきて、 よろこんで読んでる奥さんをみてよろこんでる・・・ みたいな(笑) で、今回、自分の好みだけで買った本。 これがものすごくよかった。 笑えた。泣けた。 夜廻…

PSP

うちの奥さん、PSP持ってた(笑) しかも、もってるゲームはモンハンと、 塊魂だけという。 で、自由につかっていいよ ってことなんで、 ええ、遠慮なく使わせていただきますよ。 PSPもPSVITAとなったいま、 いちばんマニア間の強い、 かつソフトのお買い得感…

プジョー207

砂吹きしたら、 デカールが欠けたりした部分があるんで、 筆塗りでタッチアップ。 最近、筆塗りではアクリルとエナメルしか使わない。 秘密の部屋いがいではラッカーは使わない。 匂いの問題もあるから。 目立つ部分意外はアクリルの筆塗りで十分かと。 忘れ…

7月6日

7月6日は結婚記念日。 一昨年の7月6日に結婚。 早いものでもう2年。 「うまくいきよるね??」 ってよく聞かれる。 けど、 うまくいくってどういうのが「うまくいく」なんだろう。 よくわからないのでこう答える。 「普通ですよ、普通(^ ^)」 (笑)

プジョー207

デカールを2日間乾燥させ、 いよいよクリヤー吹き。 まずは砂吹き。 ブラシからボディーまでの距離を離して吹きつけ。 クリヤーをのったそばから乾燥させる。 ここであせっちゃいけない。 今日はここまで、次はまた明日以降。 下はもう出来上がってボディ待…

ご褒美

今年の夏は、 (すでに夏がもう終わりのような気分でいる) (笑) いろいろがんばったんで、 ご褒美に、 四季の「美女と野獣」を見に行くことにした。 ま、ちょっとした夏の小旅行ですな。 しっかし、8月某日のホテル確保には苦労したですばい・・・ ここ最近、…

プジョー

プジョー207の ボディーへのデカールを貼りおえた。 もともとは2009年モデルだったけど、 デカールを貼り終え、 クリアーかけをして失敗、デカールを溶かした。 スペアのデカールに2009年はなく、 しかたなく2010を入手。 そしてデカール剥がしにも失敗。 苦…