プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エスコートの次は205のような気がしてきた。 なにせ気の向くままだから、自分でもわからない。 205のロークケージを組んでいて思ったのだが、 非常に簡素。 非常に堅牢な今のWRカーとは大違い。 化け物マシンに簡素なロールケージ。 う〜ん、正直言って乗り…

傘の貧乏神、無印へ走る

傘の神様に見放された私。 (詳しくは昨日の妄想を参照) 傘の貧乏神でもついているのだろう(笑) その日も雨。 翌日も雨の予報。 だからまた、傘を新調することにした。 100均??コンビニ??バッタもん屋?? と思ったけど、 どうも私は安物を大切にしないようだ・・…

妄想炸裂劇場「傘の神様」

ある日の体育館。 大雨洪水警報が出ている中、大会が開催されていた。土砂降りの雨の中、 ある男が体育館を後にしようとしていた。 ある男は玄関の傘立ての前に来て立ち止まる。 そして、よく似た2本の傘を前にして迷った顔をした。 すると突然、「傘の神様…

私をツールに連れてって

行けるわけない。 7月5日(土) いよいよツール・ド・フランスが始まる。 今年は(今年も)誰が勝つやらさっぱりわからない。 2005年はずばり言い当てたんだけどね。 ランス・アームストロング!! って ・・・誰でもわかってましたね。 ランスのような「王様」は必…

どうでもいい話

二時間ちょっとの散歩道。 音楽三昧。 だから、 趣味、お散歩。 お散歩のついでに音楽鑑賞。 だから、ついでの趣味が音楽鑑賞。 ・・・いや、待てよ 趣味、音楽鑑賞 音楽鑑賞のついでにお散歩 だからついでの趣味がお散歩。 ということはないか??? それも十分あ…

次に仕上がるのはインプか205だと思っている。が、 YZRも微妙に進み出す。 気分次第なので、何が仕上がるのか、 自分でもわからない(笑) ちなみに、 YZRのフレーム、 エンジンをフレームの一部としてつかっていることに 今更ながらなるほどーって思った。

何をいまさら・・・

二時間ちょっとの散歩道。 音楽三昧。 今日、心に響いた曲は、 何をいまさら・・・ ってところだろうが、 この曲いい。

サイスポ

サイスポ(サイクルスポーツ)7月号を買った。 買ったのは久しぶり。いつもは○○読み。 あまり乗ってなかった時期は、 この雑誌も気にならなかったが、 乗るようになったら、やはり気になる。 自転車の雑誌といえばサイスポ おしゃれな「BICYCLE CLUB」と違っ…

妄想という名の列車

二時間ちょっとの散歩道、 妄想と言う名の列車が走る。 いべりこぶた いべりこぶた?? いべり子豚?? あぶり子豚はあぶった子豚 いべり子豚はいべった子豚?? いべるって何だ?? 「いべる」=植える(新潟弁) そうか、いべり子豚って 植えてある子豚のことか〜 っ…

今日も雨。乗らない。 雨だから乗らないみたいに書くと、自転車乗りが誤解される。 だから正確に書くと、 乗った後の拭き上げが面倒だからのらない(苦笑) 今日はお散歩。 長〜〜〜いお散歩。 BGMは [rakuten:onko:10000486:detail] 馬場俊英さん。 一応、新…

放置と作業を繰り返しやっと完成。

サクリファイス

サクリファイスが漫画化される。 ヤングチャンピオンで連載開始。 (↑誰も見てないって・・・)映像化は期待していたものの、 思い入れが強い作品だけに、 見るのが恐い。

今日も雨。 だから乗らない。 いったいいつになったら乗るんだ!! じゃなくて、 いつになったら止むんだ!! って梅雨じゃん… 今日はポンプの取り付け。 いつのまにやらミニポンプが脱走。 行方不明。 しかたないので、 新品を購入。 1800円。けっこう安いな。 …

雨だから乗らない。 で、ちょっくら整備しようかと思った。 ホイールが振れ振れ 振れ振れな動画はこちらへ スポークとリムを繋ぐニップルってやつがネジになっている。 右側のスポークのニップルを締めれば、 右側のスポークのテンションは上がり、リムを右…

不思議

某ブログとの連携企画 うまいラーメンを求めて西へ東へ南へ北へ その名もマジカルラーメンツアー 今日は不思議なラーメン屋の話をしよう。そのラーメン屋、 我々が行った動機は変だった。 そもそも名前が変だった。 変な名前に惹かれ、松浦市までくりだすこ…

図書館って奴ぁー・・

割り勘の飲み会。 いつも私は割り勘負け。 ビールをたらふく飲む人には勝てない。 結構な割り勘払うけど、 ぜ〜ったい本当は半分以下だ。 悔しい。 って、 今日言いたいことは、 割り勘負けの愚痴ではない。 最近、生活に余裕ができて、 (お金の余裕じゃあり…

何でもありなんだよ!!

昨日参加した研修会について とくに書くつもりはないけど、 ひとつ印象に残った言葉、「なんでもありなんだよ」 水平思考のこととして受け取ってたんだけど。 今日、プジョー長崎のブログにて、 水平思考みたいなクイズが出されていた。 なかなかに面白い。 …

一応完成。 この後ライトポッドを装着するため、一応の完成。

お疲れモードに癒しの曲

2日日程泊まりがけの研修に参加。 有意義な研修だった。 さて、久々にお疲れモードに癒しの曲 コブクロ「ここにしか咲かない花」 いつもなにげなく耳にするコブクロの曲だが、 疲れたときに聞くとかなり効く。 いいね〜コブクロ (なにをいまさらという感じ…

棚からひとつかみ

作りかけだらけなのに、 また新たに製作決定。 飯盛の馬場商店にてプジョー205とともに購入。 再販ものではなく、1992年物。 おそるべし、馬場商店。 マクラーレンMP4/7 1992年モナコ 忘れられない一戦。

虚構と現実

職場の同僚と話していて、 メタボの話になった。 メタボですか?? と聞かれたので、 はいメタボです と答える。 えっ??体重は?? と聞くので、 ○○Kgですよ と答える。 えーーーーー どうみても○○kgですよ という。 実体重よりも(大幅に)軽くみえることに、 少…

苦手なクリヤーパーツも何とか終了。 完成まであとわずか。 でも、前の2台は完成目前に失敗。 最後まで慎重にいかねば。

今日も雨 だから自転車には乗らない。 ポルコ・ロッシンは自宅待機。 おっと、 写真を間違えた(笑) これは本家ポルコ・ロッソのサボイアS.21F 後期型でしたっけ?? これが私の戦闘機 ポルコ・ロッシン もう2日乗ってない。 明日晴れたらいいなって雨じゃん(…

甲殻機動隊2.0

7月12日に公開らしい。 全編にわたり手を加えているらしい。 最新のデジタル処理をしているらしい。 アフレコも新しくしたらしい。 知らんかった・・・

今日は雨なので自転車には乗らない。 売っててよかった600アルテグラのブレーキシュー。 とっくの昔に交換時期だった。 命を預けるパーツだけに、ちゃんとしたい。 自転車には乗らないけど、お散歩。 傘さしてお散歩。 BGMは Circleアーティスト: 木村カエラ…

砂吹工務店(笑) よし!!デカールは溶けてない!!

棚からひとつかみ

積ん読の本棚から、 取り出して読んだ本は、 新装版 ぼくと、ぼくらの夏 (文春文庫)作者: 樋口有介出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/05/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (55件) を見る 青春ミステリの傑作として、 最近…

原田選手のTZ(93年世界チャンピオンマシン) 製作決定。 http://jp.youtube.com/watch?v=_kzGpBwNYIU (↑ニュース映像)

稼働停止状態

ここ数日は、 自転車に乗ったり、 散歩ばかりしてたので、 工場のラインは稼働停止状態。 そのくせ、新しいのに手を付けたりする(笑)

奇跡ってのはそう簡単には起きないもんで・・・

「僕の彼女はサイボーグ」 先週見ていたのだが、 こうして紹介する気になるまで一週間かかった。 この映画、評価をみるとかなり不評というか厳しい。 評価だけみたら失敗作。 でも、 あのラスト、 「アンドリューNDR114」の、 ラストで泣いた人ならわかるは…