プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タフ

秋も深まり、コルナゴも完成に近づく今日この頃、 いかがお過ごしでしょうか。 今日、ジテツーで職場に到着し、 更衣室で着替えてたら同僚から 「毎日自転車でタフですね〜 おいには真似できんですばい(^ ^)」 って声かけられた。 ・・・ いえいえ、タフじゃ…

中華な

やっぱり鉄が好き!! と強がり続けてきた私ですけど、 世間のカーボンの流れには抗えず、 激安カーボンを物色しとりました。 俗にいう、中華カーボンにも、 逝きそうになりましたよ(- -;) まあ、 コルナゴに逝ったので、 中華なカーボンには逝かずにすんだん…

運ぶ

某Tオカ模型のおかみさんより、 ハセガワのYZR入荷の連絡が入った。 受け取りにいかねば(- -;) って、 自転車でどうやって?? 車でいきゃあいいじゃん!! って、昼間の駐車場代はどうすんの?? やっぱ、自転車で取りに行かねば。 どうやって運ぶ?? ドイターで??…

心が疲れました(笑)

昨日今日とバレー。 バレー漬けの週末。 昨日は、午前中大会のお手伝いと、午後はマイホーム体育館での練習。 今日は遠征しての大会参加。 試合中はコート以外のことはあまり見えていない。 (そりゃそうでしょう・・・) かなりの集中力が消費される。 疲れま…

ラジオドラマが好きなんです

某NコNコ動画から「青春アドベンチャー」を拾い集めて聴いてる。 アイホンで昼休みに歩きながら聞いている。 ちなみに、 ダウンロードすると確実に「アウト」だと思うので、 ウェブ上においてあるものをそのまま再生して聴いている。 この場合、 ストリーミ…

内覧会

週末は多良見のプジョー長崎で、 プジョー208の内覧会がある。 現プジョーオーナーに一足先に披露されるらしい。 試乗はできないかもしれないけど。 行ってみたい。 両日ともバレーの大会があるから、 ちょっと厳しい。 行けるかどうかわからないけど、 ミニ…

LOTUS TYPE79 1978

かれこれ2年近く作ってたのではないだろうか。 タミヤ1/20LOTUS TYPE79 1978 エッチングパーツもつかって凝って作ってるのに、 タイヤのグッドイヤーマークは省略してるし、 タイヤのパーティングラインもそのままだし。 アンダーパネルを間違えて接着し、…

最終段階

いつまでも続く最終段階 ロータス79 研ぎ出し完了。 バイクのカウルと違ってF1は難しい。 話は変わって、 ハセガワのYZR [rakuten:mokeiyabigman:10072045:detail] おそらく近日中には入荷するはず。 で、年末には、 フジミ模型 1/12 バイクシリーズ No.13 …

一気

趣味、一気読み。 ある少女にまつわる殺人の告白作者: 佐藤青南出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2011/05/06メディア: 単行本 クリック: 21回この商品を含むブログ (10件) を見る 「ある少女にまつわる殺人の告白」 「このミス大賞」優秀賞受賞作 ミステリー…

208

プジョー208が近日中に発売される。 106以外興味が無い私は、 とくに興味をもってなかったけど、 そのグレードのなかの一つにものすごく惹かれた。 PEUGEOT208 Allure 1.2リッター、5速マニュアル、3ドア、左ハンドル(?) これ走らせたら、 ぜったい面白いは…

骨盤を寝かす

今まで立てていたものを、逆に寝かせるんだから、 かなりの変化が現れる。 その変化を一つ一つ感じながら、 現在ポジションをだしてるところ。 今日、ふと思い出した映像がある。 ファビアン・カンチェラーラ。 あの異様な体のブレ(軸のブレ)と、 微妙に開い…

おなかポッコリ

「やまめポジション」がいい感じに決まりつつあるウィリエールだけど、 こやつは解体してコルナゴになるんで、 このポジションをコラテックに移した(というか、コラテックで再現した) ほぼ同じポジションにセットしたけど、 スケルトンが違うフレームで、 同…

ポジション

新しい乗り方というか、ポジションを試している。 「やまめ乗り」という。 ファンライドの10月号にも紹介してあるし、 ネットでも簡単に検索できる。常日頃、手抜き理論について考えながら自転車に乗ってる。 この乗り方にはかなり思うところあったんで、調…

地獄の耳

先日職員室で、昼食とってたら、隣りのシマから会話が漏れ聞こえてきた。 「県庁坂の永楽苑のしいたけ肉そばはうまい・・・」 なんですと!!(- -;)←私の心の叫び 王様の耳はロバの耳! いや、私の耳は地獄耳!! これは行ってみなければでござる。 さっそくいっ…

COLNAGO CLX

チネリ命のわたしだったもので、 所有者になる昨日まで、 コルナゴにはぜんぜん詳しくなかった。 正直、CLXのことも全然知らなかったわけで・・・ 買ったあとで調べましたよ(笑) COLNAGO CLX 2008(?) 安井行生のロードバイク徹底インプレッション> vol.7 COL…

おくんち日記最終回

最終回も何もシリーズじゃなかろうて(笑) 今日はおくんち後日。 午後から「おのぼり」 (御旅所のお神輿が諏訪神社に帰ります) 午前中は諏訪で勤務。 (一応平日だからね) 午後から休みをもらった。 ちょうどそこに江戸町のオランダ船が・・・ 3日間フルに動…

おくんち日記

10月6日 川徳杯(バレーボール) 予選を2位通過(いや、一位通過は無理だ・・・) 会場を移動して、 パート2位チーム同志によるトーナメント戦。 準決勝・決勝とも辛勝。 優勝(2位チームトーナメント優勝) 素直にうれしい。 で、 わけあって、この日、 諏訪…

手抜き

手抜き理論の実践。 「やまめ乗り」なるものを試している。 説明するのは難しいので、 興味がある方はネットで調べるか、funride (ファンライド) 2012年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: アールビーズ発売日: 2012/09/20メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品…

緊急用

今日、ジテツーしてたら、 忘れ物をしていることに気づいた(- -;) けっこう家から離れてしまった。 思えば遠くへきたもんだ・・・ もう帰れないな・・・ しかたない。 コンビニに入ろう。 コンビニはファミマ いや、初音ミクだからじゃなくて・・・ あくまで…

自転車は腹で漕ぐ

本屋で今月号のFUNRIDEの表紙を見てたら、 目が釘付けになり、 思わず買ってしまった。 funride (ファンライド) 2012年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: アールビーズ発売日: 2012/09/20メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る 特集 …

おくんち

日曜日から、いよいよ「おくんち」です。 今日は「人数揃」 魚の町「川船」を間近でみることができました。 四回の「もってこい」に応えてくれて、合計五回やってくれました。 すごい。