プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

おなかポッコリ



「やまめポジション」がいい感じに決まりつつあるウィリエールだけど、
こやつは解体してコルナゴになるんで、
このポジションをコラテックに移した(というか、コラテックで再現した)



ほぼ同じポジションにセットしたけど、
ケルトンが違うフレームで、
同じポジションだしても、同じ感じになるとは思えない。
たぶんならない。
だからあくまでコラテックでの「やまめポジション」の滑り出しってことで。
明日のジテツーから。

で、ウィリエールだけど、
明日からコルナゴ
少しづつパーツを移植していく予定。


ゆっくりです。


納期ないんで。


そもそもここ、自転車屋さんじゃないんで(笑)


ちなみに、「やまめポジション」
面白いですよ。


常識を疑え!!
そんな感じです。


うまくやれば、いつもの上りでギア2枚くらいは重くできます。
いや、
冗談ではなく。


いつも34×23Tで登っているショート激坂を、
今日は50×25Tでゴリゴリ登りました(笑)


けっこういいんですが、
やはり欠点が。


まず、
ポジションそのものがかっこ悪い!!
そして、
乗車姿勢がやたらとかっこ悪い!!


おなかポッコリだしつま先も膝も開いてるし(- -;)
(おなかは元々ポッコリだけど・・・)


まあ、背に腹は代えられん(意味不明)
それくらいは我慢するさ!!


・・・って、
もともと、カッコいい乗り方なんてできてなかったくせに(笑)