プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

おくんち日記最終回


最終回も何もシリーズじゃなかろうて(笑)


今日はおくんち後日。


午後から「おのぼり」
(御旅所のお神輿が諏訪神社に帰ります)


午前中は諏訪で勤務。
(一応平日だからね)


午後から休みをもらった。


ちょうどそこに江戸町のオランダ船が・・・



3日間フルに動いて、本当にお疲れ様です。



いいもん見せてもらいました。


さて「おのぼり」



神様(お神輿)が御旅所から諏訪神社にもどるときのお供。


沿道にはまたしても人人人・・・人大杉
(え?今年は少ないの??)


約2時間。
ゆっくり走れば速くなる。


ちがうちがう、
2時間、ゆっくりゆっくり歩くと、


疲れますな(- -;)



途中、立ったままの休憩は地獄でしたよ、神様・・・


神様、帰ったらまた仕事ですよ。


私、9月1日から今日まで、一日も休まず仕事してるんですよ(- -;)
(バレーもお仕事ですので)


なにかご褒美くださいよ・・・


って愚痴はこれくらいにしてと(笑)


私のおくんちは終了。


諏訪に戻って普通に職場復帰。
普通にお仕事。


机上の山脈は雪崩は起こしてなかった。
よかった。


明日もいい日でありますように・・・


って、今日はバレーはない
しかも車(マイカー)はある。


大村のタカタに行くとしたら今日しかあるまい(- -;)


ジテツーシューズがけっこうやばいし、
そろそろ行こうと思ってた。
そういやあ、6月以来行ってないな・・・



夕方、大村に到着。


久々に、タカちゃんさん、軍曹さん、Oさん、店長さんに会えた。
うれしかった。


シューズを買いに行ったはずなんだけど、



なぜかコルナゴ(中古)を買いました。


あっ、中古なんで、タカタで売ってるわけじゃないですよ(^ ^;)
タカちゃんさんに売ってもらいました。


購入価格は秘密だけど、個人売買の相場からみてもかなりの良心価格。
(一応、新車時価格はフレーム単体で30万です)


サイズはかなりでかいんだけど、
いま試しいてる「やまめ乗り」でポジションを出すには絶好のサイズだと思う。
(重心を前に、アップライト、骨盤寝かせ、腹を出す)


休みもせず、真面目に一生懸命働いたから、
しかも、おくんちでも一生懸命にはたらいたから、
これは諏訪の神様からのご褒美だったのかも。
(↑一応不謹慎です)