プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

おくんち日記


10月6日
川徳杯(バレーボール)
予選を2位通過(いや、一位通過は無理だ・・・)
会場を移動して、
パート2位チーム同志によるトーナメント戦。
準決勝・決勝とも辛勝。
優勝(2位チームトーナメント優勝)
素直にうれしい。


で、
わけあって、この日、
諏訪に帰って午後7時過ぎまで練習。
ちょっと疲れた・・・


翌日、


10月7日


おくんち前日


「おくだり」


馬町から大波止の御旅所まで神様のおくだりのお供。



賽銭箱を持たされる(- -;)


おくだり始まる前は人通りもまばらなのに、
始まる寸前にはわらわらと人が集まりだす。


その数3万はくだらないはず・・・


おくだり開始。


沿道の近くを賽銭箱をもってとぼとぼ歩く。


老若男女、お賽銭を入れてくれる。


うれしいけれど、
俺の金にはならんからね(- -;)


しばらく歩いたら、


バレーの子に遭遇。


見つからないようにやり過ごそうかな(- -;)


と思ったら、


「先生なにやってるんですかーーーー!!!(^ ^)」


(- -;)


いや、


先生って呼ばないで


先生じゃないんだから(心の声)


「お仕事たい(^ ^;)」


ちゃりーん!(賽銭を入れる音)


「ありがとー(^ ^;)」
完全ボランティアだし、
俺の金にはならんけど(笑)


おくだりは終了。


諏訪まで戻ってから、解散。


ああ、


・・・なんか疲れたな(- -;)


映画でも見ようかな・・・


(↑なんじゃいそりゃあ!!)





リンカーン弁護士


いやはや、これいいですよ。
裁判もの久しく見てないけど、好きですよ。
これいいですよ。よくできてますよ。
オススメですよ。
もうすぐ終わるけど(笑)


・・・


10月8日おくんち中日。


朝から諏訪でバレーの練習。


諏訪女子対諏訪男子の戦い。


毎回(毎日)胃が痛くなるような緊張感。


どの敵と戦うよりも、諏訪女子との戦いが緊張する(笑)


・・・今日はぼこぼこにされた。


ブチ切れ寸前(私が)


時間だ、


行かなければ、おくんちへ(-^-;)


いかん、


眉間のしわがとれない


(-^-;)


紋付き袴に着替えなきゃ・・・


笑顔

笑顔・・・


笑顔笑顔(-^-;)



笑顔!!(^ ^;)


バレーの子をつかまえて写真撮らせました
バレーの子にお願いして写真撮ってもらいました(笑)


御旅所にいってまいりやした・・・
年番町のお仕事として。


つかれやした・・・
(- -;)


いやほんとに、ここんとこほとんど休んでないんで・・・
(映画見たくせに・・・)


疲れて諏訪に帰ったら、


帰ったら、


諏訪がすごいことになっていた。


なんと籠町の龍踊りがそこに!!



(^ ^)


疲れも吹き飛ぶ。


一日の終わり。
終わりよければすべてよし。


明日はおくんち後日。


「おのぼり」


明日もいい日でありますように。