プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

一気


趣味、一気読み。


ある少女にまつわる殺人の告白

ある少女にまつわる殺人の告白


「ある少女にまつわる殺人の告白」


「このミス大賞」優秀賞受賞作


ミステリー作品としては、
ある意味古典的とも言える、
インタビュー形式のミステリー小説。


児童虐待、DV等、
題材はちょっと重め。


それが軽妙な(?)長崎弁の語りにより、
テンポよく進んでいく。
長崎弁に違和感を感じたら楽しめないかもしれないな・・・。


作者は長崎出身。
これがデビュー作らしい。
すごいな。

驚愕のラストが宣伝文句だけど、
それに期待しすぎて、
読み終えてみて、
ラストにちょっと不満。

ただ、
過度の期待さえしなければ、
良質のミステリーだと思える。
(宣伝はもうちょっと考えたほうが・・・)


はじめから最後まで、
物語にぐいぐいと引き込まれる。


一気読み
(時間の都合で2日かかったけど)


超おおススメではないけど、
プチおススメ。