プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

図書館って奴ぁー・・


割り勘の飲み会。
いつも私は割り勘負け。
ビールをたらふく飲む人には勝てない。
結構な割り勘払うけど、
ぜ〜ったい本当は半分以下だ。


悔しい。
って、
今日言いたいことは、
割り勘負けの愚痴ではない。


最近、生活に余裕ができて、
(お金の余裕じゃありませんよ!時間です!)
図書館で本を借りるようになった。


新刊もあったりするし、
タダで本が読めるし、
リクエストなんかできたりして。
いや〜、図書館ってお得だな〜〜・・・
なんて思ったが、
よくよく考えると、


図書館って奴ぁー
割り勘の飲み会と同じじゃねえか!!


本は税金で買われているから、
お代は割り勘で払わされているのと同じ。

ならば、
ビールをたらふく飲む人がいて、
飲み負けする人がいて、
割り勘勝ちする人がいて、
負ける人がいて。


借りなきゃ損じゃん!!
借りねば。


で、借りた


6時間後に君は死ぬ

6時間後に君は死ぬ

またミステリー・・・