プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

HOME


飲み会の帰り道、


我がバレー部の監督が、
コーチである私に聞いた。


「S(←私の本名)、人生とは何だ??(- -) 


えっ??
人生とは??


なんだその問いは??


俺はなにかを試されてるのか??


これは何かの試練なのか??


(- -;)


しかし、


人生なんて、


そんなん、
わかるわけない(笑)(←いやいや笑ってる場合じゃない)


でも、


コーチである私は、
監督の問いに答えなければならない。


間違えたらどうしよう・・・


・・・


意を決して私は答えた。



正直に。



「人生とはわからんもんです(- -;)」



・・・・


空気が凍りついた気がした。



そして監督は言った。


「そうよね〜〜〜(^ ^;)」



えっ??(- -;)


正解??


それでよかったの??


いやはや、
ほんと、


人生とはわからんものである。


人生がわからないこと、


それもまた人生。



そしてわたしは、
ベロンベロンに酔っ払った監督を、
監督の自宅に車でお送りした。


奥様にあいさつしたら、
奥様はすまなそうに何度も頭を下げた。


長い長い一日が終わった。


私も
私の家路につくことにした。


帰ろうかもう帰ろうよ
茜色に染まる道を
手をつないで帰ろうか
世界に一つだけマイスウィートホーム