プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

プジョー106


このブログは、
プジョー106に関するブログなんです。
実は。


知らない方もいると思いますので、
とりあえず言っておきます。


久々のプジョー106。



ネットで注文していたプジョー106のドアミラー(中古)が届いた。


・・・って、
中古のドアミラーを買ったという、
この「結果(結末)」には、
原因があるわけで・・・


その原因とは、



ええ、そうです。
折れちゃったんです。


けっしてぶつけたわけではないですよ。


長年の手動の折り畳みによる疲労ですよ。
このプジョー106も14年目ですからね〜



ディーラーで修理(新品?)しようかどうか迷った結果、
いろいろ調べて、
中古を自分でつけることにした。
中古も安くはないし、
社外品の新品のほうが安いってのもあるけど、
ドアミラーは純正が好き。
(かなり見えにくいけど)


購入した中古にはカバーとミラーがついてないので、
こわれたミラーから移植する必要がある。


できるかどうかわからないけど、
頑張ってやってみる。