プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

禍転じて福と成す

今日は2度目の社会復帰
今日やったお仕事は
「YASUコンピューターサービス」
私の元にやってきたトラブルは
勝手に解決に向かっていく


今日はある職員から
「このグラフどうやるんですか?」と聞かれた。
グラフはぜんぜんわからない。
とっさに口をついて出た言葉は


「こんなの、できるわけないですよ〜」


しばらくして某職員がうれしそうに言った
某職員「ありがとうございましたS先生*1のおかげです」
YASU「えっ!!私はできるわけないと言っただけですよ!!」
某職員「そうなんです!!あれではできるわけなかったんですよ〜
    S先生にできるわけないって言われたおかげです!!!」

YASU「・・・・」


こうしてまた「YASUなんちゃってコンピューターサービス」の評価が
不当に上がっていく・・・

*1:職場ではS先生と呼ばれている