プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

ヒザ


ここ2カ月くらい膝の状態がわるくて、
かなり痛くて
バレーの指導などでは特に痛くて辛い。


医者(整形外科)に行ったら、


「あんたその若さでこうなっちゃいかんですよ(^ ^;)」


って先生から言われた。


たまたまその病院には知り合いの看護婦さんがいて、
たまたまそこにいたために、


「先生(←私のことを先生と呼んでいる)それ、
老人膝って言うんですよ(^ ^)」


って笑われた。


(- -;)


そうなんですか。


普通は加齢で足がよわってそうなるらしいけど、


私の場合は「運動のし過ぎ」らしい。


・・・いやいや、最近の私が運動のしすぎなんてありえない


とも思ったけど、


半端なく体重がある私が、


普通に動くだけでも「運動のしすぎ」なんだろうな・・・


反省(- -;)


やっぱり、


体重へらさないとね。