プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

調整中



チネリで勝負すると決めたからには、
見栄えばかりにこだわってられない。


ハンドルがやたらと握りにくい。


今までたいした距離を乗ってこなかったので、
今頃になって不具合に気づく。


ステムが長い。


リーチが長い。


下ハンが握りにくい。


下ハンでのブレーキが握りにくい。


って、先日変えたばっかりだけど、
スレッドステムにこだわったために失敗してしまった。


さてどうするか・・・


答えは簡単。


フォンドリエストのハンドルはそのすべてを解決済み。



FSAのコンパクトハンドル。

リーチが短く、ドロップも短い。
FSAのコンパクトといえば、浅曲がりの形状。
これが絶妙。
下ハンが握りやすく、下ハンでのブレーキも掛けやすい。


これをチネリに使えば解決できるかもしれない。


スレッドステムをあきらめて、
アヘッドに変換しますか・・・


アダプターは・・・


こんなパーツ、
在庫してるショップはないだろうな〜


通販、
某密林だと何日も待たされるみたいだし・・・


・・ってなわけで、
某Tカタに問い合わせ。


え??
あるんですか??(笑)


まさかあるとは思わなかった。
さすがだ。


で、



こうなっちゃいました。


白のステムが浮きまくりだな。
長さが決まったら色を変えるか・・・


ちょっと試し乗りしてみたけど、
感じはいい。
乗り慣れた感じ。


まあ、
ロングとヒルクラやってみるまでは、
なんとも言えないんだけど。