プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

ディテールアップ


ディテールアップ・・・


ああ、なんと甘美な響き。


ディテールダウンは得意なんだけど(笑)


・・・


M1のスロットルケーブル(?)のとりまわしをディテールアップする。



実車ではL字状でハンドルに接続してるが、



キットでは簡素化されて、L字状にはならない。
キットでも雰囲気はOKなんだけど。


M1を作るうえでは、定番の工作ポイント。



とくに難しいわけではなく、
突出しを削り取り、
ピンバイスで穴を開け、
L字にした真鍮線を埋め込む。



スペンサーのCBでやったことあるから、
今回は意外に簡単にできた。



これだけでかなりいい雰囲気になる。
ちょっとした工作なんだけど。
でも、それでも立派なディテールアップ。