プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

野望


今日はチネリでジテツー。


ネットを徘徊していて、最近知ったんだけど、



コルサレコード(Cレコ)の顔ともいえるこのクランク、


チェーンリングのボルトは現行のものと同じサイズ(長さ)らしい。
またPCDも現行と同じらしい。


つまり、PCD110(?)のコンパクトなチェーンリングは当然つかないけれど、
PCD135のチェーンリングなら現行モデルのチェーンリングでも付くということ。


Cレコの文化遺産、デルタブレーキとクランクは残したまま、
アップデートできるかもしれない。
いや、実際にやってる人がいる!!


10速ならいけるのか。


現行10速ならケンタウル。


とすると、
エルゴパワーレバー、チェーンリングセット、リアディレイラー
リアハブ、スプロケの交換。


中古、新品問わず。


[rakuten:spoke-seya:10017768:detail]


・・・


10速時代のレコードもありかな。
レコードなら当然中古だろうけど、デッドストックなんてのもあったりして・・・


野望は、いや、妄想は広がる(笑)