プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

人間とは、都合のいい生き物である


「ポキッ」


折れた。
確かに、
音がした。。。


先日、
なんちゃって野母崎半島一周をした。


・・・
誤解なきように言えば、
野母崎半島がなんちゃってなのではなく、
私の野母崎半島一周がなんちゃってなのだ。


野母崎半島一周


フランス風に言えば、
ツール・ド・ノルモンザキ
(・・・落下傘降下したいわけじゃない)


イタリアーン風に言えば、
ジロ・デ・ノモーザキ
(・・・いまいち)


フランダースの犬風に言えば、
ロンド・ファン・ノモザケレン
(・・・わからんですね)



要は、
全部回るとあまりにハードなんで、
半分しか回っとらんってことですよ。
ヘタレですから(笑)


でも、ハードに責めましたよ〜
ある場所までは・・・


最大の難所である山岳を登っていたら、

「ポキッ」って音がした。


確かに「ポキッ」と音がした。
心が折れる音がした。
(T T)


亜熱帯植物園前、
そこまでの激坂を越える、
鬼坂
伝家の宝刀34×27
これでもくらえ!!


・・・と、
ぶちかましたとたん




・・・心は折れた。


鬼坂の前に、
伝家の宝刀は無力だった。


亜熱帯植物園を前に、
私に楽園はこなかった。


夢見てた楽園は、
単にクルクルよく回るギヤだった。



心がポキリと〜折れたなら〜〜〜ああああ〜
歌〜いだすのさ〜
舟歌を〜〜〜


舟歌を歌いながら上った。
ああなんて良い天気。
ポタリングには絶好の日和だね〜
さあ、今日は、
のんびりとサイクリングサイクリング!!


  ↑
人間とは都合のいい生き物である
(笑)