プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

永遠の初心者


20年以上自転車に乗ってるけど、
いまだに組み立て作業には慣れない。
永遠の初心者。
まあ、ド素人なんだから仕方ないけど。



ポルコ・ロッシンを、
やっとこさ走れる状態まで組み上げた。



直付のフロントディレイラーが下がらなかった問題は、
金ヤスリで削って、穴を下に広げて解決。


やっちまった。


でも、これでいいのだ。
そう、これでいいのだ、
つらくともこれでいいのだ(笑)


しかしぶっといクランクだな〜、
中空だから600アルテグラより軽いんだろうけど・・・



リアディレイラーもティアグラに換装。
つまり、8速をやめて9速にしたってこと。


600アルテグラとはお別れ。


これでいいのだ、
そう、これでいいのだ、
つらくともこれでいいのだ(笑)
(いつか戻すけど)



リアが9速なら、
当然デュアルコントロールも交換しないといけない。
ティアグラST-4500
バリバリの中古。
傷が酷いけど、
動きは問題ない。


で、
問題なく変速できるパーツに換装したんだから、
問題なく変速できなければおかしい。
ちょっと不安だった。
永遠の初心者だけに・・・


よかった、
問題なく変速できた。