プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

クリープを入れないコーヒーなんて

ミステリー小説しか読まない。
いや、ミステリー小説しか読めない。

謎があるからミステリー。

謎のないストーリーなんて、

クリープを入れないコーヒーみたいなものだ。

森永乳業 クリープ 265g×3個

森永乳業 クリープ 265g×3個

クリープ???

いやいや、私はクリープ派ではないではないか。

そう、私はマリーム。

コーヒーにはマリームなのだ。

ブライトでもなく。

ネスレ ブライト 300g

ネスレ ブライト 300g

マリームなのだ。

何をいいたいのかわからなくなってきた。

そう、ミステリー小説なのだ。

物語には謎がないと嫌なのだ。

だから、ミステリー小説しか読まない。

ミステリー小説しか読めない。


凶眼の魔女 (実業之日本社文庫)

凶眼の魔女 (実業之日本社文庫)

今日読み終えた本。
吉田恭教さんの「凶眼の魔女」
一気読み。
あっというまに読み終えた。

この人の文章もはすごく簡素。
簡素だけど、すっと文章が頭に入ってくる。
内容が薄いわけではない。
むしろその逆。
濃密な内容を一気読み。

なかなかに楽しめた。