プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

チームUSJ公式練習会


チームUSJ公式練習会のお知らせ。


毎日月曜〜金曜午後1時〜1時30分
めがね橋を起点とする中島川沿い1週約3キロの特設コースにて、
練習会開催中



・・・って、
チームウルトラスロージョギングの事務局長が、
毎日昼休みに職場の目の前で、
ウルトラスロージョギングしてるだけの話です(笑)


まあ、ある意味公式練習会。


中島川沿い、
ちんたら走れば、



猫ウォッチングなども楽しめますよ(笑)



で、


ウルトラスロージョギング、


けっこう早めに「多幸感」を感じることができます。


じこまん~自己漫~ 1 (ニチブンコミックス)

じこまん~自己漫~ 1 (ニチブンコミックス)


先日、アマゾンの策略にはまり買ってしまったマンガ、
「じこまん」の中で、


作者の玉井雪雄氏が自転車での「多幸感」について書いていた。



「多幸感」


ランニングで言えばランナーズハイ」に相当すること。
ランニングでは相当走り込まないと来ないが、
自転車だとすぐ来るって書いている。


確かにそう。


普通のランニングだとけっこう走らないと来ない。


ところがですよ


ウルトラスロージョギングはけっこう早く来ますよ!!
ランナーズハイ。


うそじゃありませんて(- -;)


10分程度ちんたらしたら始まりますよ。



私がウルトラスロージョギングをやめられない理由の一つです。


まあ、お手軽ランナーズハイ中毒ってとこですな(笑)