プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

格好よさの追及って痛いよね



「痛い」って言葉は、


最近は痛々しい様子とか、
身の丈をわきまえてない様子とか、
失笑を伴うような残念な感じを表す時によく使われる。


だから、痛いって言っても、
痛いのか残念なのか(笑)


・・・


最近チネリをシマノ化したんで、
あわせてポジションをやり直し。


せっかくだから格好よさの追及。


サドルは高くそして後ろへ後ろへ、


逆にハンドルは低くそして前へ前へ、


やはりハンドル高低差がばっちり出てる自転車ってかっこいい。


けど、身の丈をわきまえてやらないと・・・


身の丈を超えたポジションをだしたら、


ええ、そうですよ・・・


痛いんですよ(- -;)


身の丈を超えた無茶なポジション
その残念な痛々しい様が・・・


・・・


・・・・ではなくて(笑)



腰が痛かとですたい(- -;)



肘が痛かとですたい(- -;)


急激なポジション変化に対応しきれてないってのもあるけれど、



やっぱ、身の丈はわきまえないといかんですばい、
ポジション出しは。


安易にカッコ良さを基準にしたらようなかですばい。
(って当たり前の話ですな・・・)



結局、


身の丈にあったポジションに落ち着いた。


というか、元に戻った。


(- -;)


痛い
(↑これは残念な痛さです一応)