プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

そうだ


そうだチネリのタイヤを交換しよう。


突然思い立ったのは、
今日の仕事終わり。
午後6時15分。


そういやあ、Tカタに
知る人ぞ知るスペシャルタイヤが売ってあったなあ・・・


車を走らせ大村へ。


閉店ぎりぎりだったけど、
まだ終わらないかんじだったんで安心。


あったあった知る人ぞ知るタイヤ。


さて、帰って交換。



今までつけてたのはミシュラン・ハイライト・バイ・シネルジック。
PRO3のご先祖様。


購入したのは10年以上前。


ストックしてて、おろしたのが1年前とはいえ、
ひび割れが・・・


やっぱりまずいでしょうねぇ、これ。


てことで交換。


タイヤとチューブで310グラムだから、
けっこうな軽量だといえるけど、
今回はさらなる軽量化を求めた。



知る人ぞ知る
ビットリア・ウルトラスピード
ヒルクラ&TT向けのスペシャルタイヤ。


ふつうはこんなの履かせないでしょう・・・・


チネリとデルタブレーキが20ミリタイヤを求めてるんで、
思い切ってこれにした。


スペシャルタイヤの割にはそこまで高価じゃない。
その代償は、
やはり寿命の短さだろうな〜



87グラムの軽量化。
かなりの軽量化と言える。


ただ、
実測値を見て苦笑い。




個体差ってことで、
あきらめるべきなんでしょうね〜(笑)


でも、
スペシャルな軽さと、
スペシャルな転がりが、
楽しみ。